2017年6月24日 (土)

第41回関東地区伊集院高校同窓の集い

先週17日土曜日、今年も中野サンプラザで同窓の集いが開催されました。年々参加者が減り続け、今年は約60名。ほんの数年前の3分の2程。東京に出てくる人が減ってるので仕方ないですかね。今年の講演のテーマは「西郷隆盛」。歌手鶴丸和大さんの「偉人西郷隆盛」の熱唱もありました。来年は6月16日(土)、同じく中野サンプラザで開催です。関東地区にお住いの伊高OB、OGの皆様、ぜひご参加ください。

P6170662P6170668P6170671Img_0860P6170674P6170691P6170678Img_0858Img_0859Img_0861_2
Img_0867P6170694P6170680P6170681P6170682
P6170683P6170684P6170686P6170687P6170688
P6170695Img_087319145970_1912264638988253_375964084

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

39期会@新宿

先週土曜日は新宿で同期会。中学からの友人が東京に赴任ということで歓迎会でした。関東39期会が発足して約20年。初参加の同級生もいて、何とも楽しいひと時を過ごせました。今月はメンバーの1人が大阪転勤になりちょっぴり寂しいですが、新しいメンバーが加わったり、いつものメンバーもいつものように遠くから駆けつけてくれたり、この絆には本当に感謝です。最近少しまいってた私も、元気をもらえた晩でした。おおきに。

161015

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

花の?39期会

昨夜は、地元鹿児島で卒業40年目を迎えての盛大な同窓会。私は東京の自宅にいながら、LINEやFACEBOOKで何年ぶり?何十年ぶりの面々を懐かしみました。参加できずとも、亡くなった親友に思いをはせたり、高校時代を共に過ごした仲間たちの顔を見て勇気をもらい、また頑張んなきゃって思えました。100人を超える参加者も、皆それぞれの場所、立場で、いろんなものを背負って頑張ってるんですよね。幹事の皆さんは本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげで、39期生が今日からまた一層頑張れるんじゃないでしょうか。東京では1週間前に、同期の内○君が鹿児島からひょこっと訪ねてきましたので笑、プチ同期会でした。東京に出てくるときに声をかけてくれることがとても嬉しいです。

160806_39

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

関東地区同窓会

先週土曜日は、関東地区第40回目の同窓会。担任だった森○先生の最後の年。本部の会長である日置市長も来てくださいました。年々参加者は減る一方ですが、今年卒業したばかりの若者が3名参加してくれたのは何とも喜ばしいです。縦横のつながりを維持していくのは簡単ではありませんが、地道に頑張っていきたいです。

P6180635P6180581P6180585P6180600
P6180608P6180613P6180599P6180616
P6180623P6180626P6180627P6180628
P6180630P6180631P6180636P6180642
P6180650P6180652P6180653P6180660
1606183160618416061851606186

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

39期会@赤坂見附

夕べはプチ同期会。げぞんくんが東京出張だったので、私も何はさておき、赤坂に駆けつけました(^^) 1人だけ1時間近く遅刻したけど…(^^;; 平日ということもあり、5人でしたが、すごく盛り上がりましたあ。気の置けない仲間たち。日頃のストレスもこのときばかりは吹っ飛びます(*^^*)

Image

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

BBQ@調布

三連休初日の土曜日は、調布でバーベキュー♪幹事の中村君がいい場所を見つけてくれて、テーブルと椅子が備え付きでゆったりとでき、調理を自分たちでする以外は、準備も後片付けもすべてスタッフがやってくれるところでしたので、すごく楽ちんでした(^_^)参加人数は11人と少し少なめだったけど、新しいメンバーも加わり、ちょっとずつでも関東地区の伊高OBの輪が広がるのはとても嬉しいことです。次はまた12月にボーリングの予定です。関東の皆さん、こぞってご参加ください(^^)

150718bbq150717bbq

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

関東地区伊集院高校同窓会

先週土曜日、中野サンプラザで関東地区伊集院高校同窓会が開催されました。今年で39回目。25才から90才まで幅広い年代が集まりました。それぞれ立場は違えど、同じ徳重の杜で学び、故郷を遠く離れた地でかごっま魂で気張っているのは先輩も後輩も皆同じ。私自身は、最近寝ることも食べることもままならない日が続き、疲労も度を越してますが、一人ひとりの顔を見て、何だか元気をもらえた気がします。同期も担任だった森○校長のもとに7人集まり、同窓の絆に感謝する一日でした。

P1010430P1010438P6200450P6200452P6200457P6200463P6200464P6200468P6200469P6200470P6200474P6200475_2P6200478_2P6200479P6200480P6200484P6200487P6200488P6200490P6200491P6200494P6200497P6200499150620150620_2150620_3150620_4150620_5150620_6

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

39期会@秋葉原

今晩は久しかぶりに39期会。日曜の晩でしたが、10人も集まってくれました。今○くんの東京出張と、三○くんの東京勤務の歓迎会。三○くんとは実に16年ぶりでしたが、見た目は変わらず若々しい(^^) 女性陣は美魔女のごとく年々若返っていくので感心します(^^;(関東の39期女子を味熟女会というらしい・・) 鹿児島の忘年会もたくさん集まったらしいですね。いつか合同でやれたらいいなあ。

150118150118_2150118_3150118_4150118_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

8月の伊集院の夜

金曜日の伊集院でのプチ同窓会。写真をいただきましたので(^^) 皆さんいい笑顔ですね!参加したかったなあ。せめてリアルタイムで一人飲みでもと思ってましたが、寂しく一人で残業しながら涙を飲んかたでした(笑)そのうち参加できるのを楽しみにしてます!

1408223

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

39期会@麻布十番

土曜日は、麻布十番で鹿児島から上京した○園くんを囲む会。が、私は都合により出席できませんでしたので、写真を借用しました(f^^) ○木さん、幹事お疲れ様でした!鹿児島の皆さん、上京の折にはぜひ声をかけてください(^^)

140705

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

同窓会 | 日記・コラム・つぶやき | 空手