« 加治木まんじゅう | トップページ | 第41回関東地区伊集院高校同窓の集い »

2016年12月24日 (土)

おかげさまで

今年も、もへあと1週間となりましたね。ネオンの中を歩くと、相変わらずもの悲しさが募りますが、冬至が過ぎてこれから少しずつ日が長くなると思うと、ちょっぴり嬉しい日々。今年ものさんこっがいろいろありましたが、おかげさまで元気に過ごせてよかったです。ところで、「おかげさま」というのは、語源が「ご先祖様」らしいですね。ご先祖様が陰に隠れて庇護頂いており、私たちは生かされている、そのことに感謝の気持ちを差し上げるのが「おかげさま」という言葉だとか。昨日読んだ本に書いてありました^ ^ 気が付けばここ1年くらい本を読んでなかったので、今月思い立って図書館通いしてます ^ ^; さて、このブログ、今日で1,000投稿目となりました。足掛け11年。最近さぼりがちですが、皆さんとの心の繋がりを支えに続けられてます。おかげさまで。。

161119161123161224

|

« 加治木まんじゅう | トップページ | 第41回関東地区伊集院高校同窓の集い »

コメント

1000投稿、おめでとう‼
すげが‼

おかげ様、そういう意味やったたんね。
墓参りをすれば気分もよかし、行かんければ何か気になっどね。

おかげ様でここのブログでみんなとつながってよかった。

これからもダレンごと続けてくいやい(笑)。

とこいで、恒例の今年の漢字は何やったけ(笑)?

おいは変かな。
物事の考え方が変わって来た。

年やったろな(笑)。

来年もよろしく‼

投稿: デューク東郷 | 2016年12月25日 (日) 05時41分

デューク東郷さん
おおきにです^ ^
そうそう、今年の漢字(笑)
一緒かも。変。
現状打破のため、前に進むため、変わろう、変えようと公私ともに実践を試みた一年やったかな。
途中、心身の疲労で変になりかけたり(笑)

いつもコメントおおきにです。
このブログを通じて東郷さんの人となりを改めて知ることができたがよ。
どしこ励まされたことか^ ^
お互い、体にだけは気をつけんとなあ。
よいお年を‼

投稿: sakuranboy | 2016年12月27日 (火) 03時37分

おやっとさま!
そして1000投稿、おめでとうございます!

私はどれくらい読めてるかな~
ここを知ることが出来て、高校の時は全く喋った事がないSBさんやデュークさん、他の人とも交流があったりとか…

40を過ぎてから少し世界が広がった気がする。
おかげさまで👍

まだまだ悩むことばかりだけど、来年も頑張りましょう!
ブログ、楽しみにしてるから暇があるときは更新してね。

ちなみに私の漢字は「寂」です。
はぁ、SMAP…

良いお年を!


投稿: といとい | 2016年12月30日 (金) 11時42分

といといさん
おやっとさまですhappy01
おおきにです(o^-^o)
SMAPロスですか・・
TV見てると、今年いろんなニュースがあった中でもトップで取り上げられてたので、
ファンの人たちにとっては本当に衝撃だったんだね。。
さて、いよいよ我々も50が目前になってきたねえ。
50にして天命を知る、ち言いますが・・
まあ、健康で頑張れれば、そいが一番かな。
来年もといといさんとここで語れるのを楽しみしてますよ~。
よいお年を(^-^)/

投稿: sakuranboy | 2016年12月31日 (土) 04時59分

sakuranboyさん
 新年が明けましたね。おめでとうございます。
11年間続いているんですか。凄いです。1000回投稿だなんて本当に凄すぎます。
すぐに返信のデユークさんもしっかりサポート役に徹して・・・素晴らしいです。
 南日本新聞の母校だよりサイトに8年間呟いてきましたが、
昨年11月末で終わりました。寂しいですが、スマホからまだ
覗けるようにして頂いてあり、その配慮に感激しています。
 文章を書き込むには時間が掛かります。そういえばその必要なしで、気楽にはなったようです。
時々、おはら祭仲間との繋がりで、ここへの書き込みさせてくいやんせ。
 日々あまり無理してはいけませんよ。ご家族の皆さんが心配されます。
お体お大事に・・・それでは佳き日々を・・・

投稿: 花のれん | 2017年1月 6日 (金) 08時44分

花のれんさん
明けましておめでとうございます‼
って、もう2月ですね・・笑
返信が大変遅くなりましたm(_ _)m
書き込みしてくださる皆さんのおかげで、11年続けて来れました。
デュークさんにはひとかたならぬお世話になってます。
花のれんさんとも本当に良いご縁に恵まれました。
母校だよりは、8年も続けられていたのですね!
少し小休止されて、また違う形で発信できるとよいですね。
ここにもなんでも書き込んでいただければ!
寒い日々が続いてます。
花のれんさんもご自愛くださいませ。

投稿: sakuranboy | 2017年2月 4日 (土) 03時27分

sakuranboyさん
 もう2月ですよ~
こんにちは(*^-^) 前回の投稿後すぐにデュークさんに、地域の鬼火焚きで会いました。 
「返事が来ましたかぁ」と。 お元気で何よりです。
 先日おて〇さんとも会いました。今年度の「うったち会」なる会合で、渋谷おはら行きが決まりました。大勢で行けると良いのですが、又お世話になります。宜しくお願い致します。
 桜島の冠雪、美しく雄壮でした。紅梅、白梅、藪椿が今楚々と咲いて心和みます。

投稿: 花のれん | 2017年2月15日 (水) 15時46分

sakuranboyさん
こんばんは。深夜になりましたが、母校の吉報を。森○校長先生もきっと安堵。
昨日発表になり、今日新聞掲載の公立高校入試の最終倍率、伊高が6クラス240人の定員に達していました。本当に良かったです。喜び事のお知らせでした ヽ(´▽`)/

投稿: 花のれん | 2017年2月24日 (金) 23時21分

花のれんさん
返信できておらず、申し訳ありません!
長い間、仕事以外でパソコンに向き合えてなく…(スマホから書き込んでます💦)
鶴瓶の番組のお知らせもありがとうございました!
録画で観ました。
夕陽がとても素敵で、ノスタルジックな気分になりました(^^;;
校長先生もあとわずかですね。
定員割れ、免れそうなんですね(^^)
卒業生のひいき目抜きにしても、ほんといい学校だと思うんですよねえ。
少子化でいかんともしがたいことはあるかもしれませんが、先生方、生徒、卒業生、一丸となって伊高を盛り上げていけるとよいなあと思います^ ^
春の到来とともに、また投稿再開しようと思ってます(^^)

投稿: sakuranboy | 2017年3月12日 (日) 07時01分

sakuranboyさん
また深夜です。すみません。
ついつい 独り言時の感覚、 客観視していて日が経ちます。返事書かねばと思い立つのですが、人様のブログにちゃっかり💦 迷惑行為ではないかと自問したり・・・です。

ところで先日、関東より、今年の渋谷おはらは欠場しますとの連絡もらいました。立ち上げから7年目でしょうか。きっと色々大変でしたよね。伊高関東支部の皆様方に感謝。sakuranboyさん、米○連長さんにも本当に感謝しています。一休みも有りです。また佳き日が来ますように・・・(^_^)/

投稿: 花のれん | 2017年3月21日 (火) 01時12分

花のれんさん
おやっとさまです!!
返信できておりませんでした💦
関東地区のおはらは、今年はひと休みです^ ^
おはらが繋いでくれたご縁、また来年からどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
書き込み、じゃんじゃんお願いします(^^)
かくいう私がサボり気味ですが…^^;
今日から新年度、気持ちを新たにまた気張ろうと思います(*^^*)

投稿: sakuranboy | 2017年4月 1日 (土) 17時32分

sakuranboyさん
おやっとさまです💦新年度ですね。
森○校長先生のご勇退、「本当にご苦労さまでございました。」伊高に再赴任され、一生懸命でした。鹿児島おはらダンス部参加も先生の力強い後押しで叶いました!
この場をお借りして、お礼申し上げます。
有難うございました。

それから、私の中学のミニ同窓会メンバーが、来年の渋谷おはらに行きたいと。昔青年の役割あるかいなと、返事保留に・・・(笑)

家の裏の窓際の花桃が開花、綺麗です。輪切りのミカンや林檎をついばみに来たメジロやヒヨドリ達が来るのも後しばらくです。
新年度、私も頑張ってみましょう。

お言葉に甘えて、すみません💦。又 つぶやきました。m(__)m

投稿: 花のれん | 2017年4月 6日 (木) 14時48分

花のれんさん
おやっとさまです。
返信しておりませんでした。。m(_ _)m
気が付けば今年も半分過ぎました。
いかがお過ごしでしょうか?
私の大好きな紫陽花の季節も間もなく終わり、暑い夏が間もなくですね~。
夏が過ぎれば、本場鹿児島のおはら祭りの練習が始まりますかね。
1年アッという間です。
これからの季節、熱中症などにお気を付けてお過ごしくださいませ^ ^

投稿: sakuranboy | 2017年6月24日 (土) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/64574359

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで:

« 加治木まんじゅう | トップページ | 第41回関東地区伊集院高校同窓の集い »