« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月 5日 (土)

加治木まんじゅう

我が家から徒歩50分、自転車で20分のところに加治木まんじゅうが売ってる店を見つけました。お店の写真は今朝ウォーキング中に撮ったものなので閉まってますが。昼に早速自転車で買いに行きました。以前、住んでた家の近くにかるかん饅頭が売ってて、鹿児島の方だろうと嬉々として尋ねたら、全然違ったということがありましたが、ここは間違いなく鹿児島(加治木)の方でした^ ^ 加治木まんじゅう旨いです。

161105161105_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはら祭

2日3日は、本場鹿児島のおはら祭。参加3回目の日置地区連はなんと50名を超えたそうな。。すごい。今年は伊集院高校の現役生の連も初参加とのこと。鹿児島、そして日置のパワーを感じます^ ^ 伊集院高校は定員割れしてるそうですが、こういうのを見て志願者が増えるといいですね^ ^ (写真は日置市のFBから拝借しましたm(_ _)m)

161102161102_2161102_3161102_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »