« 衝撃でした。。 | トップページ | 39期会@新宿 »

2016年9月 3日 (土)

今朝の風景

鹿児島は台風が心配です。鹿児島の皆さん、気を付けてください。昔は子ども心にどこかワクワクすることもあったような気がしますが、台風は来ないに越したことないですね。さて、今朝も5時前に家を出て、恒例の一里半歩いてきました。せっかくなので出かける前に地図を見て、普段あまり行かないエリアを選んでます。ただ、トイレが近いので、折り返し点はなるべくトイレのありそうな公園に。^ ^; 写真は近所の公園ですが、朝6時ですでに少年野球チームが練習を始めてました。親が大変だなあと・・。子どもたちに「親に感謝しなよ」と心の中で声をかけて戻ってきました。今日もちょうど1万歩。腹はちっとも凹まないけど、精神的に健康を取り戻しつつあります笑。

160903

|

« 衝撃でした。。 | トップページ | 39期会@新宿 »

コメント

よかったがっ。

体を動かしたり、今まで目がいかなかったものに目が行くっちゅうたあ、心に余裕ができてきたとよ。

歩くのはすぐには結果がでらんが。
トレーニングの基本は3か月サイクルやっど。

台風・・・昔は台風がまっぽし来ちょってぇ登校しちょたぃねぇ。

小学校1年生の時、台風の中を集団で早退した覚えがあっがよ。

橋のすれすれまで水が上がってきちょって(笑)。
昔ならではやっどね(笑)。

おぃもやっぱいワクワクしちょったど(笑)。

今でも大雪や台風の時は「パトロールをしに行こうかな。」っち言ってうっかたにがらるっど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2016年9月 3日 (土) 11時51分

デューク東郷さん
じゃっかもね。
今思えば、この2年近くはかなり気持ちが落ちちょった。
そして特に何かあったわけでもないけど、ここ1~2ヶ月、少しふっきれた気がするがよ。
3ヶ月かあ・・じゃっどね、すぐに結果が出るほど甘くはなかねsweat01
まちっと体重を落として元気でおろごたっで、継続して気張らんならgood

今は、朝警報がでちょれば休みになっとじゃねけ?
あたいも低学年のとき、台風の中を傘もさせずにずぶ濡れで帰った記憶があっがよ。
パトロールはさすがじゃが笑。ぶらっの役員かないかしちょっとけ?
そいかただ単に?笑 いずれにしてん大したもんじゃconfident

投稿: sakuranboy | 2016年9月 4日 (日) 04時24分

おやっとさま!
今回の台風は大したことなくて、ほっとしたがよ~
大雨、台風の時は仕事で旦那がいないから
大きな災害で対応出来るか心配…
最近は息子がちょっとは頼りになるのかな😅

一万歩すごいね!
次会うときはガリガリかも😆
私もこれ以上ひどくならないように気をつけないと

投稿: といとい | 2016年9月 5日 (月) 17時45分

といといさん
おやっとさまですhappy01
台風、たいしたことなくてほんとよかったですね~。
家族そろってるときと、だれかおらんときでは気の持ちようがずいぶん違うよね。
息子さんも精神的にもぐんと大人に近づく年頃かな。
あれ、こげんしっかりしてるんだ・・と思うときあるよね。
ウォーキングは全然成果は出らんけど、まだ何とか気持ちは折れておらんがよ(笑)
といといさんに会うときには、たまがらせんといかん(笑)
お互い、気張りましょdelicious

投稿: sakuranboy | 2016年9月 9日 (金) 05時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/64149968

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の風景:

« 衝撃でした。。 | トップページ | 39期会@新宿 »