« 花の?39期会 | トップページ | 今朝の風景 »

2016年8月27日 (土)

衝撃でした。。

鹿児島の皆さん、ぬっさは大丈夫でしょうか?毎朝、全国の天気予報で鹿児島に表示される35℃を下回らない数字を見て、心配しています。ほんとのさんですね。体調管理、くれぐれも気を付けてください。さて、私のほうは、これまでも何度かblogで肥えてきたことを嘆いてましたが、いよいよひと月前に1年ぶりに体重計に乗り、そして健康診断で腹囲を測ったところ、ある程度覚悟していたとはいえ、ちょっと受け入れ難い現実を目の当たりにし衝撃を受けました・・。そして、この1ヶ月、休みの朝は1時間半のウォーキングを欠かさず、夜11時以降は食べないということを実践していますが、効果はいまだなし。これまでの不摂生、後悔先に立たず。。いいダイエット方法があれば、教えてください。

|

« 花の?39期会 | トップページ | 今朝の風景 »

コメント

わっぜぬきど。

ぬきてぇ、ぶらっの行事やら施設の行事やらでわざえか忙しか(笑)。

ぶらっの行事は準備やらで7月ぐらいから休みはてげな潰れちょ(笑)。

ほいで今日は施設の夏祭りじゃ。

やせる方法?

ダイエットじゃねどん、柔術をしちょっ時は減量で7kgばっかぃしぼったど。

あん時は体脂肪が一桁やったで7Kgでもきつかった。

運動しながら間食は絶対せんことやっどかい。

腹が減った時はガムを噛みよった。

3食はきちんと摂ること。

文がつがねどん、今サボリながら書いちょっで、すまん(笑)。


年をとればしぼったぁ難儀やっど(笑)。

お互いきばっが。

ちなみにおぃは90kg(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2016年8月27日 (土) 11時14分

デューク東郷さん
おやっとさま‼
ぶらっの仕事もずんばいあっとじゃな。
ご苦労様です。
そういや、もう柔術、ボクシングは全然しちょらんと?
90kgはわざえかどん(笑)、東郷さんは背と筋肉があっでなあ。
正直、気になるのは体重よか、腹回りじゃ(笑)
なんでこげな腹になったけ?ち首をかしげかたじゃ(笑)
ガムは試してみろかい。
次の同窓会(何年後じゃろ笑)には、引き締まった腹で帰るよgood

投稿: sakuranboy | 2016年8月28日 (日) 15時04分

ホントに今年の鹿児島は暑いよ~
今日は久しぶりに雨模様で少し涼しいがよ😄
関東はまた台風が近づいて来るから心配だね
気をつけてね!


私も同窓会前は腹回りに立派な浮き輪が出来て💦💦
しばらく夜ご飯の米抜きをして、朝は豆乳だけとかに
したがよ~浮き輪がちょっとは小さくなったかも😅

痩せてる人に聞いたら、やっぱり夜ご飯減らしたりしてる
みたい…食いしん坊だから、大変だがよ😥

太るのは簡単だけど、痩せるのは難しいよね😢

投稿: といとい | 2016年8月28日 (日) 16時58分

食べる前に走った方がやせるみたい。あんまい、詳しくなかけど。オイは、年一回の県大会にオジサンクラスにここ3年位は出場してる。大体、いつも2回戦で負けちょっけど。(;o;)ちなみに長渕○は、毎年、大会に顔出しに来ちょいよ。
あっ、じゃった、といといさん、同窓会、案内お世話になりました。お礼がおくれましたm(__)m

投稿: mm | 2016年8月28日 (日) 20時02分

といといさん、
ぬっさは、ちっとは落ち着きましたか…
せめて朝晩でも涼しくなってくれたら良かよね。
浮き輪😅 腹回りは男女共通の悩みじゃね^_^;
成果が出たのはすごからお😀
食べるのはよほど意志が強くないと我慢できんからねえ…
夜ごはん抜くと夜中に何かつまんじゃうし…
諦めずに健康のためにも気張らんならね(^ ^)
台風はこっちじゃ珍しく連続です。
せめて勢力弱まってほしかです。


投稿: sakuranboy | 2016年8月29日 (月) 06時58分

mmさん、
休みの日は、起きていっき涼しいうちに歩くようにしてるんだけど、戻ってから食べてすぐに寝ちゃったりしてるんで、歩いた意味がないかも💦
この歳で空手の試合に出てるっち、すごいね。
公私ともに頑張ってんだねえ。
怪我せんごっしてくださいね。

投稿: sakuranboy | 2016年8月29日 (月) 07時08分

mmさん、おやっとさま~
よかばんでしたね!内心ドキドキしながらの案内係だったよ
バタバタ&こう見えて人見知りで語ることもなかったけど😅
1年の時は同じクラスだったし、また飲み会があれば語りましょうね😄人見知りなんで💦💦話かけてね!

投稿: といとい | 2016年8月29日 (月) 09時53分

といといさん オイもこう見えて、シャイで人見知りやっから、次回は語りましょ。🍺酒入れば語るから(^O^) デュークさんみたいには、語れんけど(笑)

投稿: mm | 2016年8月29日 (月) 12時31分

mmさん、おぃはベロが3枚生えちょっで(笑)。

そいにしてんまだ試合に出っち、すげね。

おぃは柔術はしちょかんけど、ボクシングはまだしちょっど。

投稿: デューク東郷 | 2016年8月29日 (月) 13時12分

ボクシングすげえ!気張ってるんだ。オイは、子どんがやっちょったから、健康維持でやっちょる。スパーじゃまだ、中3には負けん。おかげで親子会話は維持しちょる(^^)

投稿: mm | 2016年8月29日 (月) 17時32分

スパーっち、わっぜか。

おぃはもうここ何年かボクササイズじゃっど(笑)。

健康のため(笑)。


ほいどん、もう10年は超えた。

そろそろボクササイズでも厳しか(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2016年8月29日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/64115688

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃でした。。:

« 花の?39期会 | トップページ | 今朝の風景 »