« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月27日 (土)

衝撃でした。。

鹿児島の皆さん、ぬっさは大丈夫でしょうか?毎朝、全国の天気予報で鹿児島に表示される35℃を下回らない数字を見て、心配しています。ほんとのさんですね。体調管理、くれぐれも気を付けてください。さて、私のほうは、これまでも何度かblogで肥えてきたことを嘆いてましたが、いよいよひと月前に1年ぶりに体重計に乗り、そして健康診断で腹囲を測ったところ、ある程度覚悟していたとはいえ、ちょっと受け入れ難い現実を目の当たりにし衝撃を受けました・・。そして、この1ヶ月、休みの朝は1時間半のウォーキングを欠かさず、夜11時以降は食べないということを実践していますが、効果はいまだなし。これまでの不摂生、後悔先に立たず。。いいダイエット方法があれば、教えてください。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

花の?39期会

昨夜は、地元鹿児島で卒業40年目を迎えての盛大な同窓会。私は東京の自宅にいながら、LINEやFACEBOOKで何年ぶり?何十年ぶりの面々を懐かしみました。参加できずとも、亡くなった親友に思いをはせたり、高校時代を共に過ごした仲間たちの顔を見て勇気をもらい、また頑張んなきゃって思えました。100人を超える参加者も、皆それぞれの場所、立場で、いろんなものを背負って頑張ってるんですよね。幹事の皆さんは本当にお疲れ様でした。皆さんのおかげで、39期生が今日からまた一層頑張れるんじゃないでしょうか。東京では1週間前に、同期の内○君が鹿児島からひょこっと訪ねてきましたので笑、プチ同期会でした。東京に出てくるときに声をかけてくれることがとても嬉しいです。

160806_39

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »