« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年6月26日 (日)

渋谷おはら祭

2週間前ですが、渋谷おはら祭が盛大に行われました。今年も関東の日置地区連、鹿児島の日置地区連の合同チームで楽しく盛り上がりました。このお祭りがなければ、決して知り合うことのなかった同郷の仲間たち。出会いに感謝し、縁を大切にしたいと思います。薩摩剣士隼人も鹿児島消防団チームの一員として踊ってました。踊りの合間の休憩時間には、記念撮影の列が途切れずの大人気。来年は、ひお吉くんにも来ても欲しいですね。

160612_6160612_10

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

関東地区同窓会

先週土曜日は、関東地区第40回目の同窓会。担任だった森○先生の最後の年。本部の会長である日置市長も来てくださいました。年々参加者は減る一方ですが、今年卒業したばかりの若者が3名参加してくれたのは何とも喜ばしいです。縦横のつながりを維持していくのは簡単ではありませんが、地道に頑張っていきたいです。

P6180635P6180581P6180585P6180600
P6180608P6180613P6180599P6180616
P6180623P6180626P6180627P6180628
P6180630P6180631P6180636P6180642
P6180650P6180652P6180653P6180660
1606183160618416061851606186

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »