« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 代官山あんぱん »

2016年3月27日 (日)

鹿児島

花粉の季節になりました(´・ω・`) また2ヶ月ぶりの更新ですが、どうしてこうなるんだ・・って感じの日々が依然として続いております^^; 試練と分かってるけど、いい加減もうよかど・・って(笑) さて、先日、仕事のついでで弾丸帰省してまいりました。息子の成人の内祝いを買いに山形屋へ。昔、年に1度、母に連れて行ってもらうのが楽しみで仕方なかった山形屋。地下の食料品店をぐるっと回って思い出を辿ってみました。そういえば、チョコレートの量り売りが大好きだったなあ。昔を思い出しながら、ざるを手に取り、ボンボンを購入^^ 慌ただしかったけど、心の保養ができた2日間でした。

160318_12

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 代官山あんぱん »

コメント

更新は気にせんでよかど、ボチボチで(笑)。

山形屋は屋上の小んかレストランでカレーを食うのが市内に遊びに行った時のパターンじゃった、安かったで(笑)。

確か中学、高校時代、2百円じゃったち思う。

女に縁がなかったで、いっつも野郎だけで映画を見に行ったりした帰りに行きよった(笑)。

ゲームセンターやらあっせえな(笑)。


しかっ、わいを見ちょけばおぃのナンギはまだまだじゃっち思で、おぃもキバらんなら。

ダレんごとね。

投稿: デューク東郷 | 2016年3月27日 (日) 07時17分

デューク東郷さん
気が付けば、ひと月ふた月どま、ただいまじゃね。
小んかレストランはあんまい覚えん。
屋上のファミリーレストランは心が踊ったねえ(*^_^*)
串木野から市内は遠かったで、映画は元よう君げえの隣にあった東映、ゲームセンターちいえば寿屋の屋上がせいぜいしゃったf^_^;
おなごに縁がなかったたあ一緒じゃ笑

がっつ、のさんども、気張らなやっせんなあ。。

投稿: sakuranboy | 2016年3月27日 (日) 13時20分

おやっとさま~
誕生日も過ぎたけど、おめでとう!!

山形屋はお中元とお歳暮の時期に連れて行ってもらった思い出が・・・ふっきゃげから山形屋ちいえば一大イベントだったな~

私もおとこに縁がなかった~
縁がなかった同士で行けばよかったね(笑)

早く仕事が落ち着くといいね。だれんごっね。

投稿: といとい | 2016年3月27日 (日) 16時54分

といといさん
誕生日を覚えててくれた!?
ありがとう〜(*^◯^*)
ふっきゃげからは、当時だと南薩線〜鹿児島本線〜チンチン電車を乗り換えけ?
串木野からでせか一大イベントじゃったで、なおさらじゃな^_^
今みたいに気さくに語ったい、会うたいできれや、まちっと学生生活も楽しかったかんしれんねえ笑

投稿: sakuranboy | 2016年3月27日 (日) 17時27分

ふっきゃげからは、車で行ったよ~

ついでに言えば山形屋バスセンターまでバスも出てるのよ~

投稿: といとい | 2016年3月29日 (火) 09時07分

小学校時代なら伊集院からも一大イベントじゃっど。

よそ行きに着替えて行きよったで(笑)。

じゃっどん、おや親に連れて行った記憶がなか。

7歳上の兄貴か、いとこの姉ちゃんに連れて行ってもらっちょった。

ご承知の通り(笑)、二人とも商売をしちょったで。

ちゅうか、考げてみれば親は忙しかったし、兄貴と姉貴とは年が離れちょったで、家族全員のお出かけは記憶になかなあ。

投稿: デューク東郷 | 2016年3月29日 (火) 17時48分

お疲れ様。あの写真みて、じゃったー、あった、あった、と思いました。
ところで、すみませんm(__)mみなさんに聞いてみたくて。
せんじつ、森⭕️先生の退職で話をしたところ、竹のことを覚えてませんでした。あったよね〜
bomb of Loveって。
本人も誰も覚えてないけど、あったよね😅

投稿: おてんき | 2016年3月29日 (火) 22時15分

おてんきさん、さしかぶぃじゃね。

長ご会わんが(笑)。

竹?

そあなんね?

おぃも覚えちょかん。

投稿: デューク東郷 | 2016年3月30日 (水) 05時46分

こんばんはm(__)m
追加
今度退職した 森⚪️せんせーは算数です。かっこのかったせんせーです。国語の大仏は今度です。で、そのせんせーの竹の話でした。

投稿: おてんき | 2016年3月30日 (水) 22時41分

といといさん
そうか、くいまか(*^^*)
吹上から山形屋行きのバスもあっとですか!
そやよかね(*⌒∇⌒*)

投稿: sakuranboy | 2016年3月31日 (木) 19時55分

デューク東郷さん
商売をしちょいやれば、家族で出かくった難しかいやっじゃろな。。
ふと思い出したどん、伊集院には昔ドリフが来んじゃったけ?
高校に入るまで伊集院には行ったことがなかったどん、何だか串木野よか都会のイメージを持っちょった(笑)

投稿: sakuranboy | 2016年3月31日 (木) 20時02分

おてんきさん
ひさしかぶいです!
○永先生、退職じゃいやったと??
○園先生よか下じゃなかいやったけ?
竹・・覚えんがよ(^_^;)
じゃっどん、本人も覚えちょっきゃれんち笑

投稿: sakuranboy | 2016年3月31日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/63400454

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 代官山あんぱん »