« 今年の漢字 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

2015年11月29日 (日)

いつの日かまた

私のいくつかある夢の一つ。もう一度ロンドンをかみさんと、そして息子も連れて訪れたいです。先日、夢の中で叶ってしまいましたが(笑) もう24年前ですが、行く前は嫌で仕方なく、単身で2年行ってこいという会社の人事に、かみさんを連れて行けないなら国内の支店に出してくれとごねたのは、若くて世間を知らなかったからできたことでしょうね(笑) 着いてからも、住まいが決まるまでのお化けの出そうなホテルでは日本に帰りたくて仕方がなかったです。3か月後にかみさんを呼び寄せたときには、すっかり向こうの生活に馴染んでましたが(笑)もう一度訪れたいと思うのは、ロンドンでの生活が楽しかったからではなく、かみさんに相当な苦労をかけたから。毎日飲んで帰って(英語の勉強のためでしたが)、今でもふと当時の寂しかった心境を聞くと、心が痛みます・・。帰国してからの生活が、そこそこ波乱万丈で、昔を振り返る余裕がまったくなかったけど(今もですが)、最近そんなことを考えてます。暇も金もないのですが、夢だけは持ってたいです。(写真は、当時住んでた最寄りのメイダベール駅です)

Photo

|

« 今年の漢字 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

コメント

ロンドンや。

海外すら行くことがなかかもwww

思い出の場所か・・・

家族で行けばまた感慨深かじゃろねえ。

また行けるようにキバらんなww

目標が出来たな。

投稿: デューク東郷 | 2015年11月29日 (日) 07時46分

デューク東郷さん
今となればねw
当時はがっつのさんかった^ ^;
年末ジャンボが当たったぎいな、行たてくろかいw
当たったぎいな、桜島の見えるところに家も持とごちゃっ。
12月は妄想が膨らむねw

投稿: sakuranboy | 2015年11月29日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/62769585

この記事へのトラックバック一覧です: いつの日かまた:

« 今年の漢字 | トップページ | 今年もよろしくお願いします »