« まめ蔵 | トップページ | いつの日かまた »

2015年11月28日 (土)

今年の漢字

今年も早や、あと1ヶ月。今年に限っては、早やなのか、ようやくなのか分からないのが正直な感想。ぶっちゃけ、しんどい1年でした。現在進行形ですがね(笑)精神的にも体力的にもちょっときつかったなあ。。自分の身に起こることは、全部意味があることで、自分が人間として成長するために与えられた糧だと思って、決してめげずに戦ってます(笑)さて、今年恒例の一文字漢字。「悶」かな。まだ先は見えないけど、取りあえず・・いや、何より元気なことに感謝して(それが一番です)、明日からも頑張ります。写真は昨日の朝、バス停脇に咲いていた一輪の花。今年は道端の花に目を向ける余裕もなかったけど、少しだけ気持ちが落ち着いてきた??

151127

|

« まめ蔵 | トップページ | いつの日かまた »

コメント

恒例のやなww

今年はおぃは何じゃろかいっち思ったぎな、今年は「動」やろかい。

まあ色々動いちょっどねえwww

じゃっどん、精神的にはよか風じゃっど。

苦しかった時は乗り越えたかも。
まだまだこれからもあったろどんwww

金がなかたあ相変わらずwww
楽になっこちゃ、生きちょっ間はなかがwww

お互い、来年もキバッが!

投稿: デューク東郷 | 2015年11月29日 (日) 07時37分

デューク東郷さん
「動」。ないか良か感じやね^ ^
良い方向に動いちょっち感じ。
楽になっこちゃ、生きちょっ間はなかか・・
まこて、そんとおりじゃろ^ ^;
じゃっで、なにくそち気張いがなったろねw
どら、来年も気張らんなら^ ^

投稿: sakuranboy | 2015年11月29日 (日) 17時15分

あらょぉ(^.^)
そげな時期け?(´Д` )
私は、「羨」かな(・・;)
自分は頑張ってるつもりでも、自身の事は思うようにならず、周りの成功や頑張りに、心から祝福はしてるけど、自分はいつになったら?としょげてもいて(/ _ ; )
いやいや、デュークさんの言葉、ごもっともだねσ^_^;
さつまおごじょも気張らんならです(-_^)

投稿: うらしま姫子 | 2015年11月30日 (月) 12時32分

うらしま姫子さん
じゃっどぉ、ただいま師走じゃっよ^ ^;
羨ですかあ。いろんな複雑な気持ちを持っちゃいますよね。
うまく行かんときは、ほんとうまく行かんですからね・・
でも、きっちいつか風向きが変わりますよ(^.^)
さつまおごじょは芯が強かですからね~

投稿: sakuranboy | 2015年12月 5日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/62767855

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« まめ蔵 | トップページ | いつの日かまた »