« 39期会@赤坂見附 | トップページ | まめ蔵 »

2015年11月21日 (土)

空手の応援に行ってきました

先週開催されたフルコン空手の全国大会。高校の同級生の娘さんが九州代表で出場されたので、職場をちょこっと抜け出して応援に行ってきました。私がやってた空手とは流派は違いますが、大会会場の熱気ある雰囲気には懐かしさを感じますね。対戦相手が決まってからの緊張感と、練習の追い込み。当日並み居る猛者を前にしての高揚感?緊張とビビりに打ち克つには、誰にも負けない練習量が支えでした。今まさに空手に全力で取り組んでいる彼女を見て、自分の昔の孤独な戦い(笑)の日々を思い出し、応援したい気持ちに駆られました。そして、結果ですが、見事3位!(2年連続) 準決勝では、優勝者を相手にずっと攻勢だったものの、一瞬の隙をつかれてポイントをとられ、時間切れ。頂点に立つ日は近いと思います。さて、驚いたのは、その美貌とキュートな笑顔。将来、アクションスターになる前にサインもらっとこうかな(笑)

151115

|

« 39期会@赤坂見附 | トップページ | まめ蔵 »

コメント

フルコンっちわっぜかなぁ。同級生の娘っち、うらしま姫子さんけ?順位も惜しかどん、よかったなぁ。わぃもまたしたくなったとじゃねや?

投稿: デューク東郷 | 2015年11月21日 (土) 11時35分

デューク東郷さん
じゃっど。うらしまさんげえの娘さん。全国大会に出るだけでもすごいのに、見事じゃっどね。トーナメントに書かれた「鹿児島」の文字がなんだか誇らしい^^ あたや、またすろごたっち気持ちには全然ならんかった(笑)

投稿: sakuranboy | 2015年11月22日 (日) 04時28分

ほんとにすごいね~
オリンピックも夢じゃないんじゃない?
うらしまさんもここまでサポートすごいなぁ・・・

投稿: といとい | 2015年11月22日 (日) 22時30分

といといさん
そうだね~。ありうる( '∀' )
うらしまさん、全力が頑張ってるっち感じやった。。
あたいも気張らんとち、元気をもろたよ。

投稿: sakuranboy | 2015年11月23日 (月) 07時45分

忙しい中、応援に来てくれて、ほんと、ありがとうございました(o^^o)
娘も、凄く感謝してたのですが、試合内容が不本意だったからお礼言うのが、恥ずかしかったと言っとりましたσ^_^;

親バカですが、我が子ながら一生懸命、前を向いて進んでる姿には感心してます。
ため息ついてる場合じゃ無いよね(・・;)
キバらんなら(^-^)

投稿: うらしま姫子 | 2015年11月24日 (火) 14時58分

うらしま姫子さん
お疲れさまでした(*´∀`)/
来年はぜひ娘さんとも語ろごたっです^ ^
娘さんも、お母さんが一所懸命頑張ってる姿を見ながら、自分にできることを頑張っておられるのでしょうね(o^ ^o)
お母さんも休まる日がなさそうですが、倒れんごっ気を付けてね。

投稿: sakuranboy | 2015年11月25日 (水) 04時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/62720447

この記事へのトラックバック一覧です: 空手の応援に行ってきました:

« 39期会@赤坂見附 | トップページ | まめ蔵 »