« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月29日 (日)

いつの日かまた

私のいくつかある夢の一つ。もう一度ロンドンをかみさんと、そして息子も連れて訪れたいです。先日、夢の中で叶ってしまいましたが(笑) もう24年前ですが、行く前は嫌で仕方なく、単身で2年行ってこいという会社の人事に、かみさんを連れて行けないなら国内の支店に出してくれとごねたのは、若くて世間を知らなかったからできたことでしょうね(笑) 着いてからも、住まいが決まるまでのお化けの出そうなホテルでは日本に帰りたくて仕方がなかったです。3か月後にかみさんを呼び寄せたときには、すっかり向こうの生活に馴染んでましたが(笑)もう一度訪れたいと思うのは、ロンドンでの生活が楽しかったからではなく、かみさんに相当な苦労をかけたから。毎日飲んで帰って(英語の勉強のためでしたが)、今でもふと当時の寂しかった心境を聞くと、心が痛みます・・。帰国してからの生活が、そこそこ波乱万丈で、昔を振り返る余裕がまったくなかったけど(今もですが)、最近そんなことを考えてます。暇も金もないのですが、夢だけは持ってたいです。(写真は、当時住んでた最寄りのメイダベール駅です)

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

今年の漢字

今年も早や、あと1ヶ月。今年に限っては、早やなのか、ようやくなのか分からないのが正直な感想。ぶっちゃけ、しんどい1年でした。現在進行形ですがね(笑)精神的にも体力的にもちょっときつかったなあ。。自分の身に起こることは、全部意味があることで、自分が人間として成長するために与えられた糧だと思って、決してめげずに戦ってます(笑)さて、今年恒例の一文字漢字。「悶」かな。まだ先は見えないけど、取りあえず・・いや、何より元気なことに感謝して(それが一番です)、明日からも頑張ります。写真は昨日の朝、バス停脇に咲いていた一輪の花。今年は道端の花に目を向ける余裕もなかったけど、少しだけ気持ちが落ち着いてきた??

151127

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

まめ蔵

吉祥寺のまめ蔵に行ってきました。昔から有名で、近くを通るたびに「行きたいねー」と言い続けて20年(笑) 朝、にじいろジーンで、ぐっさんと大杉漣が行ってたのを見て、よし今日行こうと。食に無頓着な私は、昔は並ぶのが嫌いで、並ぶくらいならすぐに入れるまずい店を選んでましたが、最近はわりかし平気。昨日も外で30分待ちでした。先週行った新宿のタカノパーラーも30分待ち。多少大人になったかな(笑) 3日間煮込んでるというだけあって、コクのある味。何より家族で食べられたのが幸せです(*´-`*)

151121151121_2151121_3151121_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

空手の応援に行ってきました

先週開催されたフルコン空手の全国大会。高校の同級生の娘さんが九州代表で出場されたので、職場をちょこっと抜け出して応援に行ってきました。私がやってた空手とは流派は違いますが、大会会場の熱気ある雰囲気には懐かしさを感じますね。対戦相手が決まってからの緊張感と、練習の追い込み。当日並み居る猛者を前にしての高揚感?緊張とビビりに打ち克つには、誰にも負けない練習量が支えでした。今まさに空手に全力で取り組んでいる彼女を見て、自分の昔の孤独な戦い(笑)の日々を思い出し、応援したい気持ちに駆られました。そして、結果ですが、見事3位!(2年連続) 準決勝では、優勝者を相手にずっと攻勢だったものの、一瞬の隙をつかれてポイントをとられ、時間切れ。頂点に立つ日は近いと思います。さて、驚いたのは、その美貌とキュートな笑顔。将来、アクションスターになる前にサインもらっとこうかな(笑)

151115

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »