« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月23日 (土)

渋谷おはら♪

今年も渋谷のおはら祭りに参加!日置地区連は4回目の出場です。昨年に引き続き、鹿児島からのメンバーとのコラボ。今年は全員ハッピを揃えて、一体感がいっそう高まった感じです!全体では67連、2600名の鹿児島県人が渋谷のド真ん中をジャックする壮大なイベント。鹿児島のパワーと温かみを感じる1日でした。それにしても今年はぬっかった。。終わってグイッといきたいところでしたが、私は仕事がたまっていて烏龍茶で我慢・・。入賞も惜しくも逃しましたが、来年はグランプリとってビールで乾杯したいなあ。

150517150517_2150517_3150517_4150517_5150517_6150517_7150517_8150517_9150517_18
150517_10150517_11150517_12150517_13150517_15150517_16150517_17150517211505172215051724
1505172515051726150517271505172815051729
1505173015051731150517321505173315051723

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

ビリギャル観てきました

約100日ぶりの休みとなった昨日は、家族で前から行きたかったつけ麺屋に行ってから、新しくできた新宿のTOHO CINEMASで話題のビリギャルを鑑賞。本を親子で読んでたのと、かすみんが主演だというので、珍しく封切直後の混雑時に観に行きました。映画はとてもよかったです。素直に感動しました。主人公の母親の愛情に感じ入るところが多く、何度も何度も涙^^; 家族で観に行けてよかった。充実の休日を過ごせました(^^)

150503150503toho_cinemas150503_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

EMILY's LIVE

最近、正直しんどいです。心も身体も。。。後々振り返れば、きっと、この経験があったからこそ人として更に成長できたんだろうな・・って思える日が来るのでしょうが。山あり谷あり。現在、谷底をうろちょろしてます(笑) さて、そんな日々ですが、先日、鹿児島のシンガーEMILYのライブに行ってきました。シンガーソングライター、JAZZシンガー、はたまた鹿児島弁で歌謡曲も歌うおごじょーずとしても活躍するEMILYですが、この日はJAZZがメイン。元気をもらいました。気取らず、かっこつけず、魂のこもった情感たっぷりの歌声、そして鹿児島弁の混ざったトークに惹きこまれました。夢に向かって、思い悩んだり、試行錯誤しながらも自分を信じて前に進む、前が見えなくても頑張んなきゃって、自分より20も若いアーティストのステージを観ながら思う夜でした。

150429emily150429emily_2150405emily150429emily_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »