« 都会の朝 | トップページ | EMILY's LIVE »

2015年4月15日 (水)

ニーチェの言葉

先月とうとう46才になりました。とうとうというのは、父の歳に並んだから。想像してもみなかったので、本当に本当に感謝です。これまで以上に、1日1日を無駄にしないようにと改めて思ってます。ちょっと詰め込み過ぎな感もありますが・・(^_^; 今年に入ってますます多忙を極め、肉体的にも精神的にもちょっときつかったけど、先日大阪のTSUTAYAで時間を潰してるときに思わず手にした「ニーチェの言葉」にかなり救われました。たいていの本は、1箇所すとんと腹に落ちるフレーズが見つかれば儲けもんですが、この本には今欲しい言葉がたくさん。線をいっぱい引いて真っ黄色です^^; これも巡り合わせに感謝です。

150414_2

|

« 都会の朝 | トップページ | EMILY's LIVE »

コメント

何かよか言葉があったら載せてくれればよかてぇ(笑)。

おや、ツィッターはせんたっどん、せんくてもツィッターは覗けて、見ればいろんなよか言葉があらいねぇ。

おぃは親父の年まではもうちょっち先じゃ。

一日一日は無駄にせんどっち思いながらも、相変わらず無駄遣いばっかぃじゃ。

実生活も(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2015年4月15日 (水) 06時13分

大分過ぎたけど誕生日おめでとう!
子供の頃は46歳ってすごい先に感じるけど、
なんかあっという間だよね。

一日の過ぎかたの早いこと。

言葉が心にひびくというか、心に届くように毎日を暮らさないとね~
私の場合良い言葉でも素通りしてる毎日かも(-_-;)

おすすめの言葉をお願いします~

投稿: といとい | 2015年4月15日 (水) 16時17分

ほんとにねー
いつの間にか46歳。
四捨五入すれば50代な訳で(^-^;

先週の土曜日はちょっとした飲み会で、
10人が集まりました。

みんな元気そうで安心しましたがよ。
やっぱり、みんなと会えると元気がでますね。
自分も頑張って生きていかねばって気になります。

けっして若い女の子が好きな訳ではないので皆様、
誤解をなさらぬように(笑)

写真を後で送りますね。

投稿: うっちー | 2015年4月17日 (金) 04時54分

デューク東郷さん
疲れたらたっぷり眠れ、ち。
いきなり書いてあって、核心を突かれた(^_^;
プロフェッショナルになりたいなら、自分の中の情欲をコントロールできるようになってから
事に取りかかれ、とも・・
なかなか深い(笑)
あたやツイッターは全然見ちょかんがよ。
無駄遣いはいっしょじゃ。時間以外は、お金も体力も無駄遣いしいちょっ(笑)

投稿: sakuranboy | 2015年4月18日 (土) 07時14分

といといさん
ありがとう(^^)
50歳も捨てたもんじゃないね、って思われるような歳の取り方したいね(笑)
高みに向かって努力を続けることは決して無駄ではない、ち。
普通の言葉だけど、身体と脳みそを酷使して、ふと迷いが生じがちな自分には刺さりました^^;
すべてのよい事柄は遠回りの道を通って目的へ近づく、ちいうのも、永遠に遠回りをしてるんじゃないかって思ってる自分には慰めになった(笑)
そのときどきの心の状態で、何でもない言葉が胸にひびくことありますよねえ。

投稿: sakuranboy | 2015年4月18日 (土) 07時25分

うっちーさん
あたいの場合、まだ早生まれだから少し得した気分(笑)
同窓会、かっぼんのFB見ました。
写真、私にも送ってください(^^)
うっちーさんのFB、若い女性が多く登場してるよね(^^)
どういうコミュニティなんだろうっていつも気になってます(笑)
東京の同窓会、森園先生もまた来やっち思うけど、6月20日(土)です(笑)


投稿: sakuranboy | 2015年4月18日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/61441068

この記事へのトラックバック一覧です: ニーチェの言葉:

« 都会の朝 | トップページ | EMILY's LIVE »