« ヤマ場です | トップページ | ニーチェの言葉 »

2015年3月21日 (土)

都会の朝

都会と言えど、毎朝のバスには見覚えのある人が多い(決して挨拶を交わすようなことはありませんがね・・)。朝6:29のバスに乗るんだけど、ちょっと遅いときは2本後の6:52に乗ることも。その52分のバスに必ず乗っているのが、乳飲み子を抱っこした見た目まだ20代そこそこのお母さん。私が乗る次のバス停で降りられるのだが、保育園にはまだ早い時間だし、仕事に出かけるような格好でもないし・・。いつも無邪気に笑ってる男の子を見ると、何か手を貸してあげたいオーラ満載というか、父性本能をくすぐられるというか・・(笑) で、先日ひょんなことから声をかけることに。朝いつも通りのバスに乗れる準備をしてたんだけど、何となく1本あとのでいいやと家を出たら、そのバスが定刻の3分前に通過してしまい・・、結局バス停で15分待って52分のバスに。そしていつものお母さんがいつも通りに次のバス停で降りたら・・。席に財布が置きっ放し。あわてて発車しようとするバスのドアを開けてもらい、追いかけました。何となくゆっくり家を出たのも、バスが早く行ってしまったのも巡り合わせだったのでは?と思いましたが、何となく次から顔を合わせづらくなりました(笑)

|

« ヤマ場です | トップページ | ニーチェの言葉 »

コメント

よかこちょをしたが。

そん後は話はせんかったとけ?

おぃもそんお母さんがないごてそん時間に毎朝子どんを連れちょっとか気になっが(笑)。

次からは話やすくなったとじゃねや?

じゃっどん、なぃごていつもこん時間け?ちゅうとも余計なこっかもしれんし、難しな(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2015年3月22日 (日) 06時50分

デューク東郷さん
ほいで。
そのあと何度か一緒に乗り合わすけど、話しかけでんしたぎいな、
気持ち悪がられそうじゃっで知らんぷりしちょっど(笑)
しかしどけ行っきゃっとか気になっ(笑)

投稿: sakuranboy | 2015年3月22日 (日) 07時37分

鹿児島の田舎の⁈バスなら2回くらい同じ時間の同じバスっうことですぐ
話かけるかもσ^_^;
(おばちゃんだからか(・・;))
男のひとから話かけられたら確かにビビるかも(~_~;)
私が代わって聞いてあげたいってか私が知りたい(u_u)
悩み⁈が出来て痩せるかも?

投稿: うらしまひめこ | 2015年3月23日 (月) 17時45分

うらしまひめこさん
東京でもおばちゃんはよく知らない人に話しかけてるのを見かけるね^_^
特に子連れの若いお母さんに対して^ - ^
男だと話しかけたくても、不審がられるんじゃ?って気にしちゃう^^;
街で鹿児島弁に出会うと、それこそ話しかけたくてしようがないけど、
これこそ衝動をぐっと堪えます(^^;;

投稿: sakuranboy | 2015年3月24日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/61286858

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の朝:

« ヤマ場です | トップページ | ニーチェの言葉 »