« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月21日 (土)

都会の朝

都会と言えど、毎朝のバスには見覚えのある人が多い(決して挨拶を交わすようなことはありませんがね・・)。朝6:29のバスに乗るんだけど、ちょっと遅いときは2本後の6:52に乗ることも。その52分のバスに必ず乗っているのが、乳飲み子を抱っこした見た目まだ20代そこそこのお母さん。私が乗る次のバス停で降りられるのだが、保育園にはまだ早い時間だし、仕事に出かけるような格好でもないし・・。いつも無邪気に笑ってる男の子を見ると、何か手を貸してあげたいオーラ満載というか、父性本能をくすぐられるというか・・(笑) で、先日ひょんなことから声をかけることに。朝いつも通りのバスに乗れる準備をしてたんだけど、何となく1本あとのでいいやと家を出たら、そのバスが定刻の3分前に通過してしまい・・、結局バス停で15分待って52分のバスに。そしていつものお母さんがいつも通りに次のバス停で降りたら・・。席に財布が置きっ放し。あわてて発車しようとするバスのドアを開けてもらい、追いかけました。何となくゆっくり家を出たのも、バスが早く行ってしまったのも巡り合わせだったのでは?と思いましたが、何となく次から顔を合わせづらくなりました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

ヤマ場です

去年の4月頃から取り組んできた仕事が、今月ヤマ場。途中何度もヤマ場はあってこけながらきたけど、今月はもう失敗はできない。。さあ、気合いを入れて・・と行きたいところですが、登る前に息が上がっちゃってます(^^; 特に年が明けてから休みなくきてるので(学校に通ってるのもあるけど)、身体がいうこときかないです・・。伊高の30kmマラソンに例えると(今はもうないのかもしれないけど)、江口浜まで調子に乗って飛ばしたら日吉の峠を目の当たりにして意気消沈・・て感じでしょうか(笑)ちなみに当時は山の中で足がつって動けなくなりました。体育の1500mでも最初先頭に立って、残り2週でみんなに抜かれるタイプでした(笑)まあ、泣き言いってもしようがないので、頑張ります。今日もこれから仕事です。妻には涙を見せないで、子供に愚痴を聞かせずに・・♪時代おくれの男になりたい(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »