« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月18日 (日)

39期会@秋葉原

今晩は久しかぶりに39期会。日曜の晩でしたが、10人も集まってくれました。今○くんの東京出張と、三○くんの東京勤務の歓迎会。三○くんとは実に16年ぶりでしたが、見た目は変わらず若々しい(^^) 女性陣は美魔女のごとく年々若返っていくので感心します(^^;(関東の39期女子を味熟女会というらしい・・) 鹿児島の忘年会もたくさん集まったらしいですね。いつか合同でやれたらいいなあ。

150118150118_2150118_3150118_4150118_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

正直さんぽの和菓子屋さん

有吉とショーパンの正直さんぽで紹介された中目黒の和菓子屋。年末に行ったら売り切れ閉店だったので、先週土曜日のお昼に職場を抜けて再チャレンジ(休日出勤の日でした)。わらび餅がウリらしいけど、一番買いたかったのは上生菓子。ショーケースに並ぶ数種類の上生菓子はどれも美味しそう。店員さんの「早よせえ」ちいう心の声を無視して眺めること2~3分。店員さんに中に何が入ってるか質問すると丁寧に説明してくれ、よしこいに決めた、と思ったら「これは今日もう売り切れまして・・」って。なんだよおって思いながら「どれが残ってますか?」って聞いたら、「今日は全部売り切れました」って・・。うそやっどが、おい・・って心の中でおらびながらも、わらび餅といちご大福を購入。これもうんまかったから、まあ満足(^_^)

150110_2150110_3150110_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

今年もよろしくお願いします

三が日も過ぎましたが、皆さん、お正月モードから切り換え中でしょうか。昔、空港までのリムジンバス「くしきの号」が健在の頃は、鹿児島空港へ向かうバスの中で日常モードに気持ちの切り換えを行っていたものです。さて、今年も我が家は元日の初詣以外は、家でのんびりしておりました。ブックオフのCMじゃないけど、なかなかこたつから出られません(笑)こんなぐうたらで出不精な私も、今年は魂入れて、例年以上に1日1日を大事に生きたいなと思います。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

150101_2150101_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »