« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

来年は

2014年も終わりましたね。今年はひときわ忙しかった感が。。本もほとんど読まなかったので、今週駆け込みで3冊購入(^_^; どれも売れてそうな中から適当に選んだものですが、なかなか面白かったです。(鹿児島は・・の2冊は衝動買いしたけど読んでない・・笑) 来年は少し立ち止まって、本を読んだり、趣味を持ったり、周りを見ながら前に進めたらと思います。志を高く持って、焦らず、驕らず、あきらめず・・。来年もよろしくお願いします(^^)

141231141231_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

初の同窓会

先月、ひょんなことから大学の同窓会の幹事を。卒業以来初めての催し。バイト漬けでほとんど学校には行ってませんでしたが、こうやってほぼ四半世紀ぶりに会って話すと懐かしいものですね。新入生歓迎のハイキングは二日酔いで欠席し、入学直後に自分が企画した遊園地ツアーも寝坊で不参加、文化祭には一度も出たことがなく、卒業式も欠席。いったい何してたんだという感じですが、それでも同期の仲間はかけがえないです(^_^)

141115141115_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

湘南T-SITE

今月12日に湘南T-SITEがオープン。内覧会に家族で行ってきました。藤沢市にできた新しい街づくり(Fujisawaサスティナブル・スマートタウン)の中の生活提案拠点となる楽しいモールです。http://real.tsite.jp/shonan/ 本はもちろん、飲食スペースも多く、家族でゆっくり楽しめる場所ですね。Tポイントが使えるのをいいことに、2時間の滞在で2万円も消費してしまいました。。でも、陽の沈む瞬間に遭遇したり、年賀状用の家族写真が撮れたり、大変有意義な1日でした。関東の方はぜひ行ってみてください。鹿児島の方も、箱根駅伝の道路に面してるので正月テレビに映るかもです(^^)

141206t_2141206t_3141206t_4141206t_5141206t_6141206

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

サプライズ

先日、渋谷の塚田農場に行ってきました。産休に入る職場の同僚の慰労会で利用したのですが、店員のホスピタリティの高さに感心しました。途中で話しかけてきたり、ずいぶんフレンドリーだなあと思ってたら、あとで差し出されたプレートを見て納得(^^) お客と会話しながら、どんなサプライズを提供しようか考えてたんですね。サービス自体はお店(会社)の方針でしょうが、その店員さん、息子と同じ大学1年生と聞いて、お店も店員さんもいっそう応援したい気持ちになりました(^^)

141202

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

山一会

今週水曜日は、2年ぶりの山一会でした。入社1年目のときの先輩たちと同期と。基本年1とはいえ、ほぼ毎年やってるし、男だけだし、場所も遠いしで(先輩が経営するピザ屋でミシュランビブグルマンに載るほど美味いのですが)、行くのがおっくうに感じたりしなくもないけど(笑)、みんなの苦労話を聞くと来てよかったなと思います。自分の日ごろの悩みがちっぽけに思えたりします。そしてまた明日から頑張ろうという気になります。苦あれば楽あり。時にはけしんかぎい、時にはてげてげ、かごんま魂で頑張ります(^_^)

141217pucci141217pucci_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

ひさかたぶりに

いやはや2ヶ月ぶりですf^_^; 仕事が落ち着いた・・という感じでもないのですが、こうしてようやくPCのキーボードを打てるということは、ほんの少し心の余裕ができたということでしょうか^^; 体はいたって元気なのでご安心ください(^^) さて、ブログをサボってる間もいろんなイベントがありました。しばらくbackdateするかもしれません(笑)。実は先月、○下さんにひさかたぶりにお会いしました。娘さんの空手の全国大会で、会場の代々木体育館が職場から近かったこともあり、ちょこっと仕事を抜けて応援に行ってきました(^^) 見事、3位入賞!遠目にもなかなかのセンスの高さを感じました。○下さんとは、高校卒業以来、1度6年前の同窓会でちょこっと会っただけ。こうして30年近く経て、東京の一角で「やあ」って自然な感じで再会できるのはほんとに嬉しいことです。また遊びに?来てくださいませ(^^)

141122141122_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »