« 舞妓はレディ | トップページ | ひさかたぶりに »

2014年10月12日 (日)

男心と秋の空?

気がつけばほぼひと月ぶり。2週連続の台風。滅入りますね。。さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらず仕事に忙殺され、オンとオフの区別がありませんが、忙しく出来てるのは幸せなことです。少し情緒が不安定?なときもありますが、ストレスなのか、睡眠が少ないからか、歳のせいか、それとも恋煩いか(笑)、まあ悩みは人それぞれ。いつか友人が言ってくれましたが、乗り越えられない壁はない、その人が乗り越えられる壁だからこそ、神様が与えてくれる、みたいな意味のことを。いつも思い出して大切にしています。最近特に道端の草花に目が留まり、つい足を止めてシャッター切ります。花屋さんの花も綺麗ですが、道端に咲く花には勇気をもらいます。先日は夜中の帰り途に他人の家の軒先の花を撮っていたら、横をパトカーが通過しドキドキしました・・。

141012114101221410123

|

« 舞妓はレディ | トップページ | ひさかたぶりに »

コメント

さしかぶいです。こっちは、あんまり台風はたいしたことなかったようでした。関東はだいじょうぶけ。

投稿: mm | 2014年10月13日 (月) 18時44分

mmさん
さしかぶい!
台風は鹿児島の中でも地域によってだいぶ違ったのかな。
串木野もたいしたことはなかったみたいね。
こっちでテレビを見てると、鹿児島上陸ち騒いでたので、どこもかしこも大変なのかと思った。
関東は夜半がピークみたい。
明日の朝は吹き返しに気をつけんなら。

投稿: sakuranboy | 2014年10月13日 (月) 18時48分

mmさんの言うとおり、大したこちゃなかったどん、ダラダラした台風じゃった。
まだそけおっとけ?っち(笑)。

おぃは金、土で施設の旅行で大阪に行ちょった。
一日目はUSJ、わざえか人で、77人の団体の旅行やったでわっぜダレた(めったにがらんたっどん、さすがに動かん職員はがいちらけたど)。

二日目は旅行会社の添乗員さんと相談しっせぇ、すべてキャンセルして朝一番で帰り方じゃった。
非難の声もちったあったどん、当たり前の時間やらあ、飛ぶかどうかわからんし、便を早めるにもその人数じゃ・・・ちことになっせぇ。

じゃっどん、早めに帰ってよかったど。
案の定揺れまくって、飛行機の着陸失敗で二回目で無事着陸。
機内は拍手喝采(笑)。
着陸寸前で急上昇の、急旋回を初めて味わった(笑)。

さて、おぃも最近なつがね時間に目が覚めることが多かどん、気にせんことにした。
眠たか時は寝っじゃろっちぐらいに思うことにした(笑)。
寝らんたあわいが悪いっち、我がに言い方じゃ(笑)。

いろいろあっどん、道端の草花に目が行ったらあ、まだまだ大丈夫よ。
調子が悪か時はそれすら目に入らんで。

最近SNS関係をしちょかんで、ここを借りて少し書いたどん(まだまだ詳しく書いてもよかたっどん)、長くなってすまん(笑)。

おいも弱っっちょどん、まだまだ大丈夫やっど(笑)!!!

投稿: デューク東郷 | 2014年10月14日 (火) 06時26分

↑長っcatface
土曜日、デュークさんのかわいい奥さんと娘ちゃんとお話したところです。
「乗り越えられない壁はない。その人が乗り越えられる高さの壁がある」と私も以前聞いてました。
そして。日曜日、伊集院中で掲示物を見ていると、元オリンピック水泳選手、鹿児島出身の宮下さんの写真が・・・彼は恩師に「乗り越えられる人の前に壁はできる」と言われたそうです。私もそう思います。 なので、久保君これからも頑張ってねhappy01

投稿: 花恋 | 2014年10月14日 (火) 21時11分

デューク東郷さん
またずんばいの引率じゃったたんね。
お疲れさまでした。
着陸やり直しはびびるね・・
ないごっもなくてよかったが、ほんのこて。
あたいもまだまだ平気(^^)
東郷さんの口から弱っちょっち言葉は心配じゃっども、無理はせんごっね。
またずんばい書いてくいやん!

投稿: sakuranboy | 2014年10月15日 (水) 01時36分

花恋さん
東郷さんの家族と知り合いなんだね(^^)
壁の話をしてくれた友人て、花恋さんのことですよ(^^)
以前ここに書いてくれたよね。
いつも心にしまってます。
勇気をもらう言葉だよね。ありがとう!

投稿: sakuranboy | 2014年10月15日 (水) 01時39分

私~話が脚色されていたからまた別な人かと思った!
私はその話を聞いた時、小さい私が一生懸命壁をよじ登る姿を想像して笑えてきますhappy01

投稿: 花恋 | 2014年10月16日 (木) 22時26分

花恋さん
話を正確には覚えてなかったから・・^^;
花恋さんはパワフルに壁登りそう(^^)
まあ平坦な道よりは多少の壁があった方がやる気も出るよね(^_-)

投稿: sakuranboy | 2014年10月17日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/60463509

この記事へのトラックバック一覧です: 男心と秋の空?:

« 舞妓はレディ | トップページ | ひさかたぶりに »