« だいやめつづき | トップページ | 四半世紀ぶりの再会 »

2014年9月13日 (土)

幻の羊羹

今朝は4時起きで、幻の羊羹を買いに行ってきました。この街に越してきた20年程前からその存在を知りつつ、6時に並んでも買えないという噂を聞くと、そこまで頑張って買うもんでもないなあ・・と思ってましたが、20年越しで今日トライしてみました(^^ゞ 1日限定150本、1人3本までなので、1日に買えるのは50人のみ。私は5時10分に着いて37番目でした。その後あっという間に50人に達し、噂通り5時半に来てもアウト。冬場はきついでしょうが、この季節なら、待ち時間に仕事もできて一石二鳥。クセになるかも(笑)

140913_2140913_3140913_5140913_6140913_7

|

« だいやめつづき | トップページ | 四半世紀ぶりの再会 »

コメント

ほいで?
うめかったとや(笑)。
コメントがなかが(笑)。

ようかんな昔っからそげん食わんなぁ。
食べられんっちこっちゃねどん、我がからは食もらん。

昔好きやったとは、からいもの水あめ。
あいを箸でまいて食もっとがわっぜ好っじゃった(笑)。

言うまでもなく、ばあちゃんが隠してあっとを見つけて食うちょったど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2014年9月13日 (土) 13時51分

デューク東郷さん
まだ食べてない(笑)
幻だから、しばらく大事にとっときます(笑)
羊羹自体はそんなに好きなわけじゃないけど、虎屋のとか美味しいのは美味しいよね。
箸で巻いて食べる水飴は懐かしいね!!
あたいも好きじゃった。
でもまた食べたいとはあんまり思わない・・(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2014年9月14日 (日) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/60307348

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の羊羹:

« だいやめつづき | トップページ | 四半世紀ぶりの再会 »