« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月16日 (火)

舞妓はレディ

「舞妓はレディ」観てきました。特に何でもよかったのですが、息子と出かけたくて、近場で上映中のものから消去法で。。年配のお客さんが多く、「Shall we ダンス?」世代がターゲットなのでしょうか??宣伝はよく見たので期待値が高かったのですが、うーん・・て感じでしたね。。主役の上白石萌音ちゃんは良かったです。たぶん、鹿児島出身てことで贔屓目半分以上かもしれんけど(笑)

140915140915_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

四半世紀ぶりの再会

土曜日は大学時代の軟式野球部の仲間と卒業以来の再会。野球部には2年間だけ在籍してましたが、今年Facebookでつながったおかげで、声かけてもらいました。部活は練習に参加した記憶がほとんどない・・というか、参加してないと思います(笑)基本的に空手とバイトがメインで、あれもこれもは無理でしたね・・^^; まあ、そんなことも含めていい思い出です。

140913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

幻の羊羹

今朝は4時起きで、幻の羊羹を買いに行ってきました。この街に越してきた20年程前からその存在を知りつつ、6時に並んでも買えないという噂を聞くと、そこまで頑張って買うもんでもないなあ・・と思ってましたが、20年越しで今日トライしてみました(^^ゞ 1日限定150本、1人3本までなので、1日に買えるのは50人のみ。私は5時10分に着いて37番目でした。その後あっという間に50人に達し、噂通り5時半に来てもアウト。冬場はきついでしょうが、この季節なら、待ち時間に仕事もできて一石二鳥。クセになるかも(笑)

140913_2140913_3140913_5140913_6140913_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »