« 忙しいです。。 | トップページ | 8月の伊集院の夜 »

2014年8月 3日 (日)

またしろくま食べました

昨日、息子と映画&しろくま食べに。先々週と全く同じパターン(f^^) 彼女とデートだったらワンパターンを気にするところですが・・(^^ゞ さて、映画は玉木宏主演の「幕末高校生」。始まって間もないからか、ほぼ満席。内容は期待値が高かった分、まあまあてとこでしょうか(^^ゞ 石原さとみはよかったです。あと隣の息子が寝てなかったのはひと安心(笑) 個人的には前回観た「超高速!参勤交代」のほうがよかったかな。しろくまは、むじゃきの出張販売が今週は新宿の小田急百貨店に。そこそこ人気で、行列が出来てました。ベビーサイズを2人で分けて食べましたが、量はこのくらいがちょうどいいですね。隣の女性は一人でビッグサイズ食べてたけど・・。普段はアイスや氷菓子はほとんど食べない私ですが、しろくまだけは別です(^^)

140802140802_2

|

« 忙しいです。。 | トップページ | 8月の伊集院の夜 »

コメント

二週連続映画なんて、いいねぇ~
私も娘とマーニー見てきたよ♪
最初は寝そうだったけど、後半は結構良かったよ。

シロクマ、ちゃんとしたのは1回しか食べたことないかも…

高校の部活の帰りにタイヨーでかき氷皆で食べたなぁ~

私のなかでは、宇治金時といえばここっちなんだけど(^^)
自分が何食べたかあんまり覚えてない(^^;

投稿: といとい | 2014年8月 3日 (日) 18時47分

といといさん
マーニー、人気だね!
ジブリ、ほとんど見たことないがよ・・^^;
映画は高いけど、コンビニで無駄遣いすることを考えると、思い出になるからいいかなあと(^^)
汗を流した後のかき氷は旨いだろうね~。
ここっちさんはいつも宇治金時を食べてたとか??
汽車通学組は、部活帰りに駅前のキムラヤでジュース飲むのが至福のひと時だったかなあ(^^)

投稿: sakuranboy | 2014年8月 3日 (日) 19時21分

映画な最近は施設の利用者を連れて行って観た「永遠の0」じゃなぁ。

おもしてかったどん、やっぱぃ小説のほうがよかった派じゃ(笑)。

かき氷は意外に思われるっどん、昔は真夏でも食もたぎな、いっき腹が痛てなっせぇ、つい最近まで勧められても食わんかったど。

今でも我がからは食わんど。

不思議じゃっどね。
焼酎なあひこ飲んでん、てげな大丈夫じゃってぇね(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2014年8月 4日 (月) 06時10分

デューク東郷さん
おぉ、永遠のゼロを見たや。
小説はわっぜ感動したで映画も観たかったんどん、行き出さんじゃった。
氷はあたいもいっき腹にくっで、いつもは食わんど(笑)
ビールもまずダメじゃ・・
じゃっで酒は焼酎のお湯割りしか飲まん(笑)

投稿: sakuranboy | 2014年8月 6日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/60087271

この記事へのトラックバック一覧です: またしろくま食べました:

« 忙しいです。。 | トップページ | 8月の伊集院の夜 »