« 送別会 | トップページ | 虎姫一座 »

2014年3月14日 (金)

卒業

今週は高校の卒業式でした。3年間あっという間でした。本人にとっては長かったかもしれないけど・・。3年前の合格発表の日、ドキドキしながら一緒に校門をくぐったこと、初めての体育祭で校庭に一人残って懸命に椅子を運ぶ姿に思わず駆け寄ってしまったこと、付き添いなしの遠足で帰りは横浜まで迎えに行ったこと・・など1つ1つを思い出すとあふれる涙を堪え切れませんでした。親の私よりずっと苦労していたから、がんばっていたから、がんばれよとは口にできず、いつでもやめていいんだよという気持ちと、もう少しだ踏ん張れという気持ちの葛藤だったかなあ。私もずいぶん励まされました。親の背中を見せて育てようと何事も一所懸命がんばってきたけど、なんか最近は逆になってる感じも・・(f^^) ともあれ、4月からまた大きな壁が待ってるので、力を合わせてがんばってこうと思ってるこの頃です。

|

« 送別会 | トップページ | 虎姫一座 »

コメント

人げん子は早えどねぇ。

まこてわいが息子さんのきばぃを見っせぇ元気をもらっちょ感じやな。

息子さんなようきばっちょっが!!
こぃからまだまだ成長していっせぇ、楽しみやな。

おぃげえは一番下は「サクラチル」やった。

私立じゃ(泣)。
また金がかかる(笑)。
世の中はうまく行かんもんやな。

さすがに心が折れそうやっどん、気張れるとこまできばらんなら。

投稿: デューク東郷 | 2014年3月15日 (土) 06時38分

デューク東郷さん
そうでしたか。。
無責任なことはいえないけど、あとになって良かったと思える高校生活を送ってほしいですね。
東郷さんもこれまで幾多の難局を乗り越えてきやったと思いますが、もうひと踏ん張りやね。
まずは体をこわさんごと気をつけて!

投稿: sakuranboy | 2014年3月15日 (土) 08時28分

卒業おめでとう!

うちも木曜に中学校を卒業したよ。
春から寮生活が始まり、我が家から出ます。

毎日毎日なんやかんやと世話を焼いてたから、
寂しくなるのかな~

まだ準備にあたふたして全く実感がないよ。

投稿: といとい | 2014年3月16日 (日) 21時57分

といといさん
卒業おめでとうございます!
寮なんだ・・
それはずいぶん寂しくなるね。。
息子さんはこの3年間ですごおく成長されることでしょうね。
落ち着いた後、親のほうが5月病にかかってしまいそう。。
休みに戻ってこられたときにお母さんの美味しい手料理をいっぱいふるまわなきゃだね(^^)

投稿: sakuranboy | 2014年3月17日 (月) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/59288676

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 送別会 | トップページ | 虎姫一座 »