« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

昭和歌謡ショー

再び行ってきました。昭和歌謡ショーミュージカル「虎姫一座」(http://torahi.me/ )。今回はかみさんと息子を同伴。前回つぼにはまった私が半ば強制的に二人を連れてったのですが、観客の大半は私らより上の世代のおじさま方。。二人の反応を終始気にしつつ、ずっと座っておとなしく見ていた私も、最後はお決まりの立って手拍子、客席まで来た踊り子さんとハイタッチ。「お父さん・・こういうの好きだったんだね・・」って(f^^) 帰りは二人を外に待たせ、見送るお姉さんたち一人一人と握手してきました。最近、ストレスだか何だか制御不能になりつつあるのですが、私のストレス発散にかみさんと息子には付き合ってもらった形になりました。次は一人で行ってきます。(また行くのか・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ワゼットスタイルに行ってきました

おかげさまで○5才になりました(昨日ですが)。今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝です。先日、かみさんから、慢性睡眠不足の私にと枕のプレゼントをいただきました。前にやはりかみさんからもらった抱き枕とセットで、快眠を取り戻しつつあります(^^ゞ ところで、先週末の3連休は久しぶりに帰省してきました。前々から行きたかった「ワゼットスタイル」に空港から直行。ナビを設定したところ、串木野インターから市来インターへのUターンを指示され、市来インター前で「目的地に到着しました」と告げられた時は戸惑いましたが、予定より30分遅れで何とか到着。お店は聞きしに勝る絶景。奥様の手作りというケーキも絶妙の美味しさです。庭の花々にも癒されます。もちろんマスターの西○○くんもお店の雰囲気とマッチして、とても素敵な感じでした。ぜひまた行きたいと思います。

140321 140321_2 140321_3 P3210312_2 P3210314 P3210317

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

虎姫一座

水曜の夜、職場の同僚と一緒に虎姫一座の公演を観てきました。→こちらhttp://torahi.me/ 懐かしい昭和歌謡に加え、私の大好きなオールディーズのメドレーも交えた大変素敵なミュージカルでした。昭和40年代以前の知らない歌も、きれいなお姉さん方のプロフェッショナルな歌声と踊りで十分堪能できます。家に帰って早速追加公演のチケットを予約しましたf^^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

卒業

今週は高校の卒業式でした。3年間あっという間でした。本人にとっては長かったかもしれないけど・・。3年前の合格発表の日、ドキドキしながら一緒に校門をくぐったこと、初めての体育祭で校庭に一人残って懸命に椅子を運ぶ姿に思わず駆け寄ってしまったこと、付き添いなしの遠足で帰りは横浜まで迎えに行ったこと・・など1つ1つを思い出すとあふれる涙を堪え切れませんでした。親の私よりずっと苦労していたから、がんばっていたから、がんばれよとは口にできず、いつでもやめていいんだよという気持ちと、もう少しだ踏ん張れという気持ちの葛藤だったかなあ。私もずいぶん励まされました。親の背中を見せて育てようと何事も一所懸命がんばってきたけど、なんか最近は逆になってる感じも・・(f^^) ともあれ、4月からまた大きな壁が待ってるので、力を合わせてがんばってこうと思ってるこの頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

送別会

夕べは同級生の送別会。ついこないだ歓迎会したと思ってたのに、2年なんてあっちいう間ですね。。最近は誰かが出たり入ったりしないと集まることも少なくなったけど、こうやって旧交を温められる仲間と機会があることは大変嬉しいことです。みんなちょっと(ほんのちょっとね)老けたけど、気持ちは若いです。○村くん、また出張のときはわれわれを訪ねてきてくださいね。

140308

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

久しぶりの更新です

気がつけば3月になってますね。PCに向かったのもひと月ぶり。2月初めに風邪をひいて以降、せきが止まらなかったり体調いまいちでした。ストレスもなんだか体から出ていかない感じかなあ。月も変わったので気持ちをしっかり切り替えていきたいと思います。東京は先月は大雪が相次いだりで、いまだ春の匂いがしませんが、同窓会のほうは先週、幹事会で今年の活動方針を決め、始動しだしました。3-4月は関東同窓会の会報誌の発行準備、5月の渋谷おはら祭りに向けてもそろそろ練習が始まります。今年は4月の花見は取り止め、7月にバーベキューでもと考えてます。われわれ39期会も、毎年何かにつけ集まってますが、来週末は今○君の送別会。2年間の単身赴任を終え鹿児島に帰られます。2年間、同窓会活動にもフルで参加いただき、おはらも一緒に踊ったり一番会う機会が多かったので寂しくなります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »