« いつの日か | トップページ | 久しぶりの更新です »

2014年2月 2日 (日)

有難いことです

先週家のトイレが故障し、まる1日水が出ない状況に。1回1回、給水管の止水栓をドライバーで開け閉めしながら対応しましたが、トイレの近い私には不便極まりなく・・。直ったあとは水を流すたびに有難みを感じてます。また一昨日は職場でもまる1日電話がつながらない状態に。現代は携帯があるのでまだ何とかなりますが、普段の何気ない日常が、様々な文明の利器に支えられていることを実感。さて、土曜日の昨日は今年も年明けから睡眠時間を削って飛ばし過ぎたせいか、久し振りに風邪でダウン。すぐさま医者に行って薬をもらい、1日ずっと寝てたら何とか回復。健康の有難みが身にしみましたが、元気になるとすぐまた無理してしまうのは治らないか・・。

|

« いつの日か | トップページ | 久しぶりの更新です »

コメント

文明の利器がなかと、今ん生活は成り立たんどねぇ。
特に夏とかはクーラーがなかともうだめじゃ(笑)。

確か大学卒業までクーラー無しで生活しちょったはずやったんどん、昔のおいは感心じゃっど(笑)。


おいも最近体力の衰えを感じ、サプリを飲み始めたたあ、前書いたっち思どん、最近な進化(?)しっせぇ、一日3種類を三度飲んじょ。

なかなかよかど。
疲れもたまらんし、ここ何年も風邪をひかんど。

投稿: デューク東郷 | 2014年2月 3日 (月) 06時07分

デューク東郷さん
昔はクーラーもパソコンも携帯もなかもんね。
20年で世の中はガラっち変わってしまうねえ。
サプリはないじゃろ?
あたいも黒酢にんにくを飲んでる間はまこて調子がよかったども、最近節約で休止中じゃ(笑)
また再開せんなら。
あとパワーストーンも紐が切れてしもたでまた頼もごちゃっ(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2014年2月 4日 (火) 04時12分

電池の持ちの良さにかこつけて、iPhoneに替えられてやっとSBさんのブログを見ることができましたσ(^_^;)
サプリが必要け?
世の中の進化具合について行けないっつうか、老化してるのか寂しさを感じる今日この頃(・_・;
3日は卒業式ですね。うちの次男は家から巣立つので、すでに今から涙が出そうヽ(´o`;

投稿: うらしまひめこ | 2014年2月28日 (金) 13時19分

うらしまひめこさん
お久しぶりです!
iPfoneですかぁ!私も今替えようかどうか迷ってるとこ(^^ゞ
でもITリテラシーの低い私は使いこさせないしなあ・・て思ったり・・
3日卒業式ですか!こちらは11日です。
巣立たれるということは県外!?
寂しくなりますね。。
息子さんの方も希望と不安でどきどきな感じでしょうか。
しばらくは、ホームシックになっちょらせんどかい・・とか心配しちゃいそうですね。。

投稿: sakuranboy | 2014年3月 1日 (土) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/59053672

この記事へのトラックバック一覧です: 有難いことです:

« いつの日か | トップページ | 久しぶりの更新です »