« だらだら | トップページ | 今年もがんばります »

2013年12月31日 (火)

今年もありがとう

今年もカウントダウン。昨日が仕事納めでしたが、出勤時の風景はすでに休日モード。夜明け前の路上では大声を出す朝帰りの若者とすれ違う際に目を合わさないように心がけ、折り返しの始発で席に倒れ込んで寝入っている若い女性を起こそうかと逡巡しましたが放っておきました。職場のある神泉駅近くの民家に咲くルリマツリは毎朝私の心を和ませてくれましたが、春に気がついてから昨日までずっと花を咲かせてました。井の頭線を利用して1年半、それまで朝は20年近くJR総武線を使ってたため、初めの頃は慣れずになかなか電車の中で寝つけませんでしたが、昨日もその前の日も寝過ごして渋谷まで行くくらいになりました。今年は4kg減量後に4kgリバウンド。激しい自己嫌悪に陥りつつも、気をとり直して今日からまた5kg減量目指します。先週末の土日も1時間ほどのウォーキングを。井の頭公園を散策してきました(写真)。今年は比較的平和な1年だったかな。神仏、ご先祖様に感謝し、今夜は今年一番私を癒してくれたあまちゃんを紅白で見ようと思います。

131229131229_2

|

« だらだら | トップページ | 今年もがんばります »

コメント

おいも昨日までじゃった。

今年も一年、みんなお疲れさまでした。

こうやって、ここで交流できるこの「さくらじまやま」に今年も感謝じゃ。

また来年もよろしく。

投稿: | 2013年12月31日 (火) 06時54分

東郷さんけ?
今年も1年ありがとう。
ここで皆さんの声を聞けるのはこの上ない活力になります。
アベノミクスや東京オリンピックで世の中明るい兆しも出てきたけど、
みんなにとって来年が素敵な年になるとよかですね。
あたいも負けじと頑張ります。
来年もよろしく頼んます。

投稿: sakuranboy | 2013年12月31日 (火) 07時07分

私も昨日まででした。
一年間お疲れ様!
お正月って別に…って思うけど、ここで一旦リセット、というのが大事なのかもね。
私も紅白、あまちゃん楽しみにしてます!
新しい年もよろしくね\(^o^)/

投稿: ケイ | 2013年12月31日 (火) 17時31分

来春は長男が高校受験やっで明日も塾じゃbearing
まあ、仕方なかけどcoldsweats01
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。

投稿: mm | 2013年12月31日 (火) 21時57分

今年も一年ありがとう!!

また来年もblogの更新楽しみにしてます♪

のんかたもいつか出来るといいね~

投稿: といとい | 2013年12月31日 (火) 22時35分

あけましておめでとうございます。

年末年始もがっつり仕事ですがよ・・・
まぁ、そういう仕事だし何年もこういう生活なんで
しょうがないかなぁって思いますが、
どうも季節感が無くなっていかんですね。

ほんとにこうしてみんなの声や状況聞けるのは
嬉しいです。

なかなかみんなとも会える機会が少ないですが、
まずはまた鹿児島組で飲み会でも開いてみたいですね。
そして関東遠征も今年中に行きたいなぁ。
ひとまず今年の目標です。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: うっちー | 2014年1月 1日 (水) 04時13分

ケイさん
おやっとさまです!
あまちゃん、よかったですね~。
GMT47と潮騒のメモリーズだけでも感激してたのに、キョンキョンと薬師丸ひろ子までとは大感激でしたぁ。
久し振りのあまちゃんを堪能できて、よか年越しでした。
今年もよろしくです(^^)

投稿: sakuranboy | 2014年1月 1日 (水) 05時20分

mmさん
元旦から塾かあ。頑張ってるね!
希望が叶うよう祈っております。
東京きてから、もうまた1年経ったねえ。
今年また機会があるといいね。
今年もどうぞよろしくです(^・^)

投稿: sakuranboy | 2014年1月 1日 (水) 05時28分

といといさん
昨年も大変お世話になりました!
考えてみればといといさんとは6年前の同窓会で会ったきりなのに、竹馬の友のような感覚(^^ゞ
今年もよろしくおつき合いくださいませ<(_ _)>
春まではせわしないかもしれないけど、素敵な1年になりますように。
40代折り返しってことで、また同窓会とかあるといいね~。

投稿: sakuranboy | 2014年1月 1日 (水) 05時43分

うっちーさん
年末年始も仕事でしたか。。
ご苦労様ですm(__)m
ひと段落ついたところで、実家にもゆっくり帰れたらいいですね。
鹿児島もよか天気の年越しじゃったみたいね。
穏やかで晴れ晴れとした1年を占うような正月であってほしいですね。
今年もまた東京で会えるのを楽しみにしてます!

投稿: sakuranboy | 2014年1月 1日 (水) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58845196

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとう:

« だらだら | トップページ | 今年もがんばります »