« 耐 | トップページ | だらだら »

2013年12月14日 (土)

函館にて

131201

先々週、一泊で函館に。日曜夜に入り、翌日函館蔦屋書店を訪れ、夕方そのまま空港へという感じでしたので、函館の旅情も夜景も堪能はできませんでしたが、何となく親しみを覚える街でした。羽田から1時間半、路面電車が走り、タクシーの運ちゃんの程よい訛り、居酒屋に並ぶ鹿児島の芋焼酎、まるで天文館にいるような気分でしたね。月曜日は息子の合格発表の日だったので、朝からホテルの部屋でそわそわ。ネットでの発表はおそらく9時過ぎないと表示されないとわかりつつも、夜明け前からパソコン開いてパシパシ叩いてました・・。ダメだったときに何てメールしようかばかり考えてましたが、仕事中にスマホに表示されたかみさんからのラインのスタンプを見て安堵。。立ち寄っただけの感じの函館でしたが、思い出に残る地になりました。

|

« 耐 | トップページ | だらだら »

コメント

さしかぶいです。
息子さん、よかったな。おめでとう!
北海道は、20年位前にいったどん、函館にはいかんかったかなcoldsweats01
熊牧場にはいったどん、あと、すすきのやったかなconfident

投稿: mm | 2013年12月15日 (日) 20時47分

北海道は仕事で行ったことはあっどん、函館はなかなぁ。
仕事やっで、おぃも観光とかせなこっはなかった。

子どんの発表はわかっちょってん、何度も見っどね(笑)。
ひょっちしたぎな出ちょらせんどかいっち(笑)。

子どんなおめでとう!!
一安心やね。

おぃげえも運よく長男が希望の消防に就職が決まりました。
こぃから肉注射や切〇手に鍛えてもらわんなら(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年12月16日 (月) 06時27分

北海道は社員旅行で二度ほどいったような・・・
二十年も前だな(歳とった^^;)函館は行ってないか。


息子ちゃんおめでと~~~一安心だね!!

うちはまだまだ先が長い・・・
こんなに心配するとは思わんかった。
自分の時はへっちゃらだったのに。

早く終わって欲しい・・・

デュークさんちもおめでとう♪

投稿: といとい | 2013年12月16日 (月) 11時55分

mmさん
おおきにです。
私も北海道は22年ぶりでした。
そのとき熊牧場、私も行きました。
すすきのは・・行ってないです・・たぶん・・
今回、雪は降ったけど積もるほどじゃなくてよかったです。
やっぱ北は寒いね。。九州がよかです(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2013年12月17日 (火) 01時40分

デューク東郷さん
ありがとう。
東郷さんの息子さんもよかったね!
狭き門じゃいやったろで、よお頑張いやったね。
地元に戻ってきやっとけ?じゃれば、なおよかね。
あたいがえは不安も大きかどん、早よ決まって4ヶ月の猶予期間ができたたあ、よかったがお。

投稿: sakuranboy | 2013年12月17日 (火) 01時49分

といといさん
おおきにです(^^)
北海道は夏に行くならいいね。冬は寒んか。。
受験は周りの方が気をもむね・・
出来具合もやっけど、健康管理やらね。。
うちは今回函館に出かける前に、息子に「1度どま失敗したっち、長い目で見たらその方が人間的に大きくなったっど」ち言いかたじゃったら、「お父さんな高校入試のときも同んじこと言うちょった」らしかです・・

投稿: sakuranboy | 2013年12月17日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58752053

この記事へのトラックバック一覧です: 函館にて:

« 耐 | トップページ | だらだら »