« 温故知新 | トップページ | イルミネーションを見ながら・・ »

2013年11月20日 (水)

take it easy

日本語に訳すとてげてげせえ、でしょうか。2~3週間前から花粉症のような感じで頭がぼーっとしたり、首こりやらで本調子じゃなかったですが、一昨日の晩は帰宅するなり、耳鳴りのような耳が詰まった感じに。昨日の昼までずっと続いて、んにゃこやいかんと定時であがって耳鼻科に行ってきました。3種類の薬をもらって飲んで、久し振りになんかすっきりした感じ。さすがに昨日は堪えて、職場でも鷹揚に構えようといつも以上に心がけかたでした。先日も書きましたが、このところ少しイライラが募ってたわたくし。気楽に行けっち口でいうても聞かんから、ちょっとお灸をすえられたのかもしれません。。

|

« 温故知新 | トップページ | イルミネーションを見ながら・・ »

コメント

自律神経失調症じゃねか?
カゼと似たような症状がでっど。

わいげん、ご先祖様が気をぬけっち、よか風にしっくれたたっが。

っち、ビンタでわかっちょってん、心は言うこちゃきかんでね(笑)。


なるようになっとよ。
時には「逃げ」も必要よ。

投稿: デューク東郷 | 2013年11月20日 (水) 06時07分

大丈夫?私も咳がずっと取れなくて、病院行ったら副鼻腔炎と扁桃が腫れて、おまけに熱もあった。自覚なし。
気がついてあげられるのは自分自身だけなのに。自分ごめんなさいって思ったよ。今年は気候が変だから、みんなヘトヘトみたい。てげてげ、で。
ウチの師匠も「いいかげんが良い加減」ってよくいいます。

投稿: ケイ | 2013年11月20日 (水) 11時07分

てげてげ過ぎて、もうちっとマジメに生きんといかん
自分みたいな人間には頭が下がる思いです。

てげてげ過ぎて気が緩み過ぎて風邪ひいたりもしますが(笑)。

SBさんと足して2で割ればちょうどいいぐらいになるかも。
いや、てげてげ成分の方が多いかな・・・smile

投稿: うっちー | 2013年11月21日 (木) 03時34分

デューク東郷さん
うーん、そうなのかもしれんね。
ストレスの原因の一部はわかってる部分もあるので、気にせんようにしたらいいんだけど。。。
気にしてもせんないので、冷静に考えればくだらないんだけど、わかっててもイラッちするから我がれで嫌になってるのかも。
逃げも必要、うん、そうやね。
少しの勇気と少しの賢さ、そして何が大切かちいうしっかりした判断ができれば、いったん逃げるのが賢明やね。
ありがとう。

投稿: sakuranboy | 2013年11月21日 (木) 05時20分

ケイさん
大丈夫、きっと。
ちょっと異変を感じないと養生しようちせんもんね。
ケイさんのほうこそ大丈夫ですか??
長年体を酷使してきてるだろうから、無理せんごとね。
運動やらウォーキングやらよくやられてるみたいだから、体の手入れはしっかりされてそうだけど。
歳じゃちいうにはまだ早い歳じゃろうけど、今までんごといかんのは確かだから、お互い自分を労わりながらいきましょうね。

投稿: sakuranboy | 2013年11月21日 (木) 05時44分

うっちーさん
うんにゃ、てげてげがよかよ、ほんと。
鹿児島の人はよか言葉を作り出したもんじゃち感心すっどな。
うっちーさんな謙遜されちょっきゃっけど、懸命に気張って、かつ適度に力を抜くコントロールができちょっきゃっとじゃち思うよ。
見習わんといかんち思います。

そういえば今年は誰も忘年会言い出さんかった・・
次はもう出向期間の終わる(たぶん)今○くんの送別会やろかいね。

投稿: sakuranboy | 2013年11月21日 (木) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58608937

この記事へのトラックバック一覧です: take it easy:

« 温故知新 | トップページ | イルミネーションを見ながら・・ »