« 私心なかりしか | トップページ | 温故知新 »

2013年11月 3日 (日)

何だか調子が・・

どこかのホテルの会見は口あんぐりでしたが、某司会者の芝居じみた会見や某山本議員の暴走も目が点もの。人間、権力を持つと勘違いしちゃうのか、上に立つと己を高める努力を忘れて素の人格が出てしまうのか。能力は高くても人格に難あり(そこまで言っちゃいかんかな)の人はいっぱいです。まあそういう人と出会うのも縁、反面教師にしてこうと思うこの頃です。さて、私の方はおかげさまで相変わらず忙しくさせてもらってますが、このところ何だか気分が不安定。職場でのフラストレーションがたまる一方。環境が原因か、それともビタミン摂取不足か・・。今までこんなことはあまりなかったのだが・・。自分の力でどうにもならないことを気にしてもにしようがないと自分に言い聞かせてます。先週は首コリにも悩まされ、風邪薬でごまかして、首には湿布。月も変わったので気分もリセットしていかんならです。

|

« 私心なかりしか | トップページ | 温故知新 »

コメント

みのもんたは子どももだけど、我がの生放送のセクハラもあっでなぁ。山本太郎は選挙運動中から違反の疑い、さらにはバックが問題あり、さらには本人に何より問題ありじゃ。

さて、今までになかった不安定っち心配じゃなぁ。確かに我がの力じゃいけんしようもなかこっちあっでやね。

おや、みつをの「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」の気持ちで、自然の流れに身を任せていたが、そんな状態ではや数年(笑)。

決して良くはなってないけどそこまで悪くもなってないのはいいことなのか、自分でも?じゃ(笑)。

そろそろ流れに逆らってまたもがいてみようかと思う、今日この頃(笑)。

まっ、我ががどうあろうが、周りがどうあろうが、なるようになっとよ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年11月 3日 (日) 07時57分

デューク東郷さん
雨の日には雨のなかを・・かあ。
あいだみつをの言葉は腹にストンと落ちるよねえ。
日めくりカレンダーでも買ってこようかな。。
最近、気にしてもしようがないことにイライラすることが多くて、あれっこんなはずじゃないのにって感じじゃった。
いちばん大事なことにエネルギーを使わんとやっせんどち自分に言い聞かせかた。
ここで書いただけでも少し我に返った気がする。
東郷さんがみつをに見えてきた(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年11月 4日 (月) 04時37分

10月から部署移動でなんだか慣れない仕事に
あくせくする日々です。

この僕がホテルのフロントに立っております(笑)。
まったくやったことない仕事なんで戸惑いばっかりなのですが、
幸いなことに人間関係にだけは悩まされずに済んでます。

まぁ新鮮といえば新鮮。
新しい環境を楽しむくらいでやっていこうかなぁと思いつつも
ちゃんとやっていけるのか不安も残ります。

そんなこんなで今年もあと2ヶ月。
ばたばたしてるうちに過ぎちゃいそうだなぁ。

投稿: うっちー | 2013年11月 5日 (火) 10時24分

うっちーさん
ホテルのフロント!
1ヶ月経って、新たな緊張感にも徐々に慣れてきやった頃でしょうか。
一見のいろんなお客さんと接するのは新鮮そうですね。
思わぬ出会いもあったりして!?
先週末のおはら祭りはわざえか忙しかったんじゃないですか?
年末にかけても忙しいでしょうが、だれんごっ気をつけてくださいね。
ほんとあっちいう間に時間が過ぎて忘年会しださんうちに年越しちゃいそう。。

投稿: sakuranboy | 2013年11月 6日 (水) 04時49分

最近何をするのも億劫で、家事って一つ一つは大変な事じゃないけど滞るといけないから、めんどくさくてめんどくさくて~

はぁって感じ。

仕事もして家事もしてって人ばっかなのに、本当甘えてるって思う。

ほんのちょっとだけ仕事もしてるんだけど、本当甘えてる、こんな歳にもなってね~

私もみつを読もうかな…

投稿: といとい | 2013年11月 7日 (木) 06時56分

といといさん
何一つ家事のできない私から見たら、来る日来る日も家族のために黙々と(じゃないかもしれないけど)家事をこなす奥様がたはほんと尊敬ですがよ。
今日は休憩・・ってできないから、ほんと、はぁって感じなんだろうねえ。
PTAもあるだろうし、大変なことばっかだよね。いろんな親がいるしね。
一生懸命と、適度に力を抜く気持ちのバランスがうまくとれるといいのだけど、これがなかなか難しかよねぇ。
みつをが鹿児島の人だったら、「てげてげでよかとですよ」ってフレーズがあったかもね(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年11月 8日 (金) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58503495

この記事へのトラックバック一覧です: 何だか調子が・・:

« 私心なかりしか | トップページ | 温故知新 »