« 8月も終わり・・ | トップページ | 文化祭行ってきました »

2013年9月 8日 (日)

to be good

130908130908_2

ついさっき東京でのオリンピック開催が決まりました。前回の招致活動から全く関心なかったですが、夜更かししてTVつけてました。特に気になったわけでもなく、いつものようによく眠れないのでたまたま、本読みながら。決定の瞬間くらいは感じ入るものがあるかなと思ったけど、それもまったく・・。さて、昨夜から読んでたのは写真の本。ところどころに、自分が今悩んでいることや鬱積した気持ちを和らげてくれることが書かれてました。もっと若いときに読んでたらよかったような本ですが、いや今だからこそ腹にすとんと落ちたとも思えます。いろいろ沢山書かれてるけど、人間性を高めることの重要さが強調されていることに共感しました。to do goodではなく、to be good。昨日、時間潰しに入ったTSUTAYAでたまたま手に取り、夜中に目が覚めて朝5時にオリンピック開催地が決まるというのでせっかくだから5時まで本読もうと。今日読めっていう神様からのプレゼントだったかな。

|

« 8月も終わり・・ | トップページ | 文化祭行ってきました »

コメント

同じくどこに決まろうと関心はなかったです、
オリンピックが日本になったからって自分にまで経済効果なんてないだろうし・・・

それより先に国としてやるべきことがあるんじゃないかなぁって気がします。

7年後・・・52歳かぁ・・・
どんなおっさんになってるやら(笑)
いや、この世にいるかなぁ。

投稿: うっちー | 2013年9月 8日 (日) 08時48分

うっちーさん
経済効果が被災地の復興にもプラスのインパクトをもたらしてくれるんだといいけどね。
決まったからには、経済含めいろんなことが好転してほしいです。
7年後・・自分の歳を思うとびっくりするね。
普通に暮らせていれば何も言うことないけど、ちょっと素敵なおじさんも目指してみたいな(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2013年9月 8日 (日) 16時02分

おぃにも経済効果は関係なかたっどんからん、やっぱぃ東京に決まったことについては嬉しかど。

何か知らんどん、ワクワクすらあぃよ(笑)。
我がの生きちょっ時、オリンピックが日本で見れっるち、よかど。

もっとも、最近のオリンピック(その他もサッカー、フィギアスケート等々)は金や政治色が見えたりして面白くはなかったどん。

日本国民で盛り上げて成功させんなやっせんど。

投稿: デューク東郷 | 2013年9月10日 (火) 06時29分

デューク東郷さん
ワクワク感が大事やね。
少なくとも今後7年、日本全体が一つの大きな目標に向かって活気づくのはよかこった。
そのエネルギーが被災地や地方にも向かってよかふうに影響してけばよかね。
東京におったぎいな、ひとっどま見に行かんともったいなかやろなぁ。
プレミアチケットが買えるぐらいに気張ろ(^^)

投稿: sakuranboy | 2013年9月11日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58149518

この記事へのトラックバック一覧です: to be good:

« 8月も終わり・・ | トップページ | 文化祭行ってきました »