« to be good | トップページ | ご苦労さん »

2013年9月16日 (月)

文化祭行ってきました

今年も行ってきました。文化祭。朝から何とも蒸し蒸しする天気で、こんな季節にやらんでも思いますが、この週末は運動会をやってる学校も多かったらしく、見学者ものさんですね。。文化祭は9時から15時まで。学校の中の暑いこと暑いこと・・。ぐだぐだになって時間を潰しながら、日頃涼しいオフィスで仕事ができる有難みに感じ入りかたでした。朝一で演劇鑑賞したあとは、茶道部主催の甘味処に行ったり(2回も行きました・・)、クラスで制作したショートビデオをはしごしたり。今どきの高校生、デジタルに慣れ親しんでるせいか、なかなか完成度が高く面白かったです。午後は体育館でライブを観て時間潰そうと思いましたが、トップバッターの教員バンドの演奏聴いて1曲で退室・・。もとより音楽になじみのない私にはサウナの中で騒音を聞いてるうような感覚で・・、また生徒たちがステージ前で歓声をあげて飛び跳ねる姿にも違和感を覚えつつ・・。時おり、息子やかみさん(PTAの仕事)のところに顔を出しては「家に帰ってればいいのに」に言われましたが、学校や生徒の様子を見れる数少ない機会なので最後までいました。ぐったりでしたが、息子の日頃の苦労をあらためて認識できたのでよかったかな。さて今週は体育大会。早く終わってほしい。。

130914

|

« to be good | トップページ | ご苦労さん »

コメント

確かに最近の文化祭の編集技術はすげどね。
おぃも子どん達のを観て「わっぜやよ。まるで映画やらい」っち思ったど(笑)。

そっちは台風ないけんけ?

投稿: デューク東郷 | 2013年9月16日 (月) 13時24分

デューク東郷さん、
YouTubeでよく見る、皆でAKB踊ってみましたみたいなのもあって、自分も撮ってみたかねえち思た(笑)
文化祭とか見てると、青春してるなあち思う反面、皆がみんな楽しんでるわけじゃないんだと、複雑な心境になってしもがよ。
台風は東京はそれたかな?ひっち寝っちょっ間に外は静かになっちょっごたっど。

投稿: sakuranboy | 2013年9月16日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58201475

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭行ってきました:

« to be good | トップページ | ご苦労さん »