« 文化祭行ってきました | トップページ | 迷える中年羊? »

2013年9月21日 (土)

ご苦労さん

木曜日は高校最後の体育大会。この上ない秋晴れ。200席近く用意された保護者席は満杯で座りきれないほど。我々のときとはずい分変わりましたね。息子は今年も全員リレーだけの出場。1人100mのところ、去年は50mのハンデ。それでも10m位離されて最後にバトンを渡すことになったのですが、聞くと今年は70m走るよう言われたとのこと。私はとても納得いかず前夜は心中穏やかでありませんでしたが、当の本人は諦観したかのように「1回頑張ればいいことだから、気にしないで」と。逞しくなった・・とちょっと泣けましたが、やはり納得いかずに翌朝一番で体育の先生のもとに。理由を尋ねると「1年のとき70m走らせました。去年もぶっちぎりで1番だったので・・」と。「え?1年のときは30mで、去年はぶっちぎりのビリでしたが・・」「勘違いでしたw」ということで結局30mに。それでも他の走者とほぼ並んでのゴールだったので、胸をなでおろし方でした。体育大会は苦痛以外の何物でもなかったと思うけど、3年間・・いや保育園のときすれば15年、よく頑張ってくれました。途中私もずい分心を痛めたこともありましたが、本人も嫌がりながらも一度も休まず。最後は親の私よか泰然としてました。ほんとご苦労様でした。

130919

|

« 文化祭行ってきました | トップページ | 迷える中年羊? »

コメント

また、ひとつ行事が終わったな。

運動系は嫌でもちった寂しかねや?

高校生になっと速さが全然違ごでねぇ。
息子さんなきばったが。

息子さんにとってもよか思い出になったが。

投稿: デューク東郷 | 2013年9月21日 (土) 06時29分

デューク東郷さん
親としては行事はどれも心配やったけど、クラス全員リレーはとりわけ気が気じゃなかったよ・・。
高校生の走りは(特に男子は)迫力がわっざえか。
クラスに迷惑かけんどかい、突き飛ばされんどかい、ちハラハラがMAXで、終わったぎいな精神的にしったいだれたど(笑)
親が心配しすぎじゃったかんしれんどん、子にとって将来、一つ一つがいろんな意味でよか思い出になってくれたぎいなよかち思うね。

投稿: sakuranboy | 2013年9月21日 (土) 15時23分

うちも上の子が今日だったよー。

暑いわ、灰は降るわで、大変だった~

息子さん15年間きばったね。

応援してきたSBさんもおやっとさま(^^)

うちもまた来週小学校だ。きばらんなら!!

投稿: といとい | 2013年9月22日 (日) 18時22分

といといさん
おやっとさま~!
ぬっかだけでものさんのに、灰まで降れば弁当食べるのも大変そうじゃね・・
小学校だとダンスやら綱引きやら、親の出番もあるのじゃないけ?o(^ー^)o
鹿児島はまだまだ残暑厳しそうだけど、せめて灰が降らんとよかね。
弁当作りも頑張ってね(^_-)

投稿: sakuranboy | 2013年9月23日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58234910

この記事へのトラックバック一覧です: ご苦労さん:

« 文化祭行ってきました | トップページ | 迷える中年羊? »