« じぇじぇじぇ | トップページ | to be good »

2013年9月 1日 (日)

8月も終わり・・

久しぶりです。バカンスだったわけでも、くたびれていたわけでもありませんが、あれよあれよで8月も終わってしまいました。九州は台風の影響で大変そうですが、雨の被害はありませんでしたでしょうか。東京は今週末の猛暑が過ぎれば少し暑さは落ち着きそうですが、鹿児島はまだまだかな。さて、私の方はいえば、8月は思いのほか忙しく朝6時過ぎにはフルスロットルで仕事を始める毎日でした。土日は休めたので、息子を模試に連れてったりオープンキャンパスに参加したり。今夏は3校のオープンキャンパスに参加しましたが、人気のある学校は説明会で立ち見が出たりの状態です。昔に比べれば、大学も入りやすくはなってるようですが、昔と大きく違って入ってから適当にやってては就職はおろか卒業もままならないなと感じました。でも、進学を目指すのであれば、まずは受かってほしいと思うのが受験生とその親ですね。。たまに問題を一緒に見てみますが、もうお手上げなので、あとは本人の頑張りに期待するしか・・。模試の結果は散々だったようですが、ここから倍返しで一緒に頑張るぞ。

|

« じぇじぇじぇ | トップページ | to be good »

コメント

今ん所、我が周辺には特に雨の被害はなかどん、施設行事に何かと影響が出ちょっど。

台風がいけんかなったち思っちょったぎな、また発生やっでなぁ。

今週末も施設行事、地域行事とあっせぇヒヤヒヤやっど。


子どんなよか風に行けばよかね。
おぃげえも長男坊が今就職試験中じゃ。

うまく行けばよかたっどん。

投稿: デューク東郷 | 2013年9月 3日 (火) 06時27分

デューク東郷さん
さっきニュースで台風が鹿児島に上陸したっち言うちょったよ。
大丈夫やったどかい・・。
無事通り過ぎて、このままぬっさも過ぎ去ってくれればよかてね。
就職は地元け?希望のところに決まればよかね。

投稿: sakuranboy | 2013年9月 4日 (水) 05時14分

台風は、私の所はだけどいけんもなかったよ。
あまりのあっけなさにビックリした。
まぁ雨が凄かったから、災害が発生してなければいいけどね。

受験は、もう頭痛い…

頑張ってるんだけど、まだ足りない気がして凄く
文句言ってしまう。

中学時代の私見たら飛びげりくらいそう~(^_^;)

塾代も上がって来た~節約しなきゃ!!

投稿: といとい | 2013年9月 4日 (水) 10時12分

といといさん
たいしたことなければよかったです。
鹿児島は何か月分の雨が降ったち感じじゃないけ?
灰も降るし、べなこっじゃな。
夏休みが終わったら受験が現実味を帯びてきて、大丈夫じゃろかいち気もそぞろになっどね。
私も言うまい言うまいと思いながら、ついぶちっとがってしもがよf^_^;
お互いてげてげ気張るが(^^)

投稿: sakuranboy | 2013年9月 5日 (木) 04時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/58104638

この記事へのトラックバック一覧です: 8月も終わり・・:

« じぇじぇじぇ | トップページ | to be good »