« 仕事の哲学 | トップページ | 生き方 »

2013年8月 3日 (土)

けがの功名?

先日、会社で使ってるパソコンが故障。ハードディスクの交換が必要ということで、業者の方に職場で修理してもらいました。修理自体は15分程度でしたが、その後のキッティングに数時間。その間仕事ができないので一気にたまった書類の整理を。おかげでずい分すっきり整頓出来ました。ディスクの交換前にデータや過去メールのバックアップは行ったものの、メールのバックアップを誤り、およそ7年間の膨大なデータが一気に消滅・・。業者の人を呼び戻して古いディスクで復旧を試みるもダメ・・。これはかなり痛かったです。探しものに時間かからないようにメールフォルダーの中をこまめに整頓してたのですが、今や空っぽのフォルダーは全く探す必要もなくなり、それはそれでまあいいのかなぁ。机の中もパソコンの中も結果ずい分すっきりしたので、片付けろっちことだったんでしょうね(^^ゞ

|

« 仕事の哲学 | トップページ | 生き方 »

コメント

悪い、キッティングっちなんけ(笑)?
ペッティングならしっちょったんどん(笑)。

パソコンの中のこたぁわからんどん、おいも机のなかはもちろん、机の上もわっぜど(笑)。

一応おいの言い分として、そいでんどこになぃがあっちゅうたぁわかっちょっでよかと(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年8月 3日 (土) 07時36分

デューク東郷さん
パソコンを使うのに必要なOSやらソフトウェアをインストールすっこっじゃが(笑)
ちいう自分もそん言葉自体は今回初めて知ったどん(f^^)
油断すればいっき机ん中がぎゅうぎゅう詰めになってしもどね。
ないがどけあっかもけやするっど、探すのに何分もかかることがしばしば・・
片付けたぎいないっき出てくるようになると、ないか仕事が出来るやつになった気分になっど(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年8月 4日 (日) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57916747

この記事へのトラックバック一覧です: けがの功名?:

« 仕事の哲学 | トップページ | 生き方 »