« ウェディング | トップページ | 39期会@AKIBA »

2013年7月 8日 (月)

英検

昨日は息子の英検の試験。猛暑で、会場に着く頃には汗ぐっしょりでした。。でも英検のときは保護者控え室があるので、待ってる間は快適です(^^ゞ 暑いけど、息子と一緒に出かけられるのは楽しみ。二人で歩くたび、いつも産まれたときのことを思い出しては感謝の気持ちでいっぱいです。これからしばらくは、オープンキャンパスやら模試やらで毎週のように予定が入ってます。息子は試験で大変ですが、私はちょっと楽しみですw でもそろそろ進路を定めないといけないので悠長にはしてられないのですがね。昨日は会場から出てきた息子に「試験官の言うこと聞きとれたけ?」と聞くと、「何時間勉強してるか聞かれた。1時間と答えた」というので、わかったんだとひと安心。「じゃあI study for one hourっていうたの?」と聞くと、「あ、one timeって言った」らしい。。まあ、よかよか。

|

« ウェディング | トップページ | 39期会@AKIBA »

コメント

こっちもぬっかくなってきたど。

よう昔はクーラー無しで我がも生活してきたどねっち思う(笑)。

人げん子どんの成長は早えどね。

おぃげえも三番目が今年高校受験じゃ。


今ん段階じゃ、行くっとこがねがよ(笑)。


・・・・・マジで(泣)。

投稿: デューク東郷 | 2013年7月 8日 (月) 06時24分

デューク東郷さん
会うたこたないけど、前の日記を読んでたときの小学校3~4年生のイメージが残ってるから、もへや!?っち感じやね。
本人が行きたかところに行ければよかね。
中3やれや、夏休みでまだぐんち伸びるが(^^)

昔は扇風機で十分やったてえね。
35℃近くで湿気まであれば、たまらんどね‥

投稿: sakuranboy | 2013年7月 8日 (月) 07時09分

うちも昨日二次試験だったよ。
友達のお母さんに乗せてもらっていったから、ありがたかった。
いけんやったもんか。ヘラヘラして、どうだったかちゃんと教えてくれんがよ。

毎年夏はギリギリまで我慢して、極力夜までクーラーつけないよ。

そのせいか、ガリガリだからか、息子はあんまりクーラーが得意じゃないみたい。


デュークさん、お互い塾代がのさんね~
よかとこいに入ってもらわんとすまんね。

投稿: といとい | 2013年7月 8日 (月) 10時25分

といといさん
一緒だったんだね~(^^)
クーラー我慢できるなんてすごい・・
子どもたちも逞しく育つが!
温暖化やら節電やらで我慢せんとと思いつつ・・我慢できないんだなf(^^;)
うちも塾代はなかなかヘビーですがよ。。(1人分だからまだよかけどね)

投稿: sakuranboy | 2013年7月 9日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57746935

この記事へのトラックバック一覧です: 英検:

« ウェディング | トップページ | 39期会@AKIBA »