« いちき串木野の話題 | トップページ | 英検 »

2013年7月 6日 (土)

ウェディング

先日、職場の後輩の結婚披露宴に出席。東京・目黒の八芳園でした。この日だけで何組やったのでしょう。あっちでもこっちでもわざえか賑わってました。中庭の写真撮影はまるでベルトコンベアーのような流れ作業。スタッフの手際のよさに感心しかたでした。私自身、結婚式に出たのは6年ぶり。そのときも7年ぶりでしたから、まあ結婚式とは縁遠いです。今回、だいぶ前から礼服のズボンが入るか確認し、白のシャツがなかったので新調してこの日に備えましたが、今どき礼服に白のネクタイって少ないんですねぇ。柄の入ったスーツに色のついたネクタイが圧倒的でした。浦島太郎になった気分。。さて、肝心の披露宴は・・。前の晩とこの日の朝と食事抜きだったので料理だけが楽しみのようなものでしたが、いやいや感動しました。新婦は職場で私の隣の席なのですが、まあかねてよりしっかりした子だなあとは思ってはいたものの、身内友人の人となりを見たり、話を聞いたりして、いや思ってた以上に大した人だなと。。2年一緒に働いて知らなかったことが、わずか数時間のうちにあれこれわかって。今まで結婚式にお金かけるなんてもったいないと思ってたけど、少し見方が少し変わりましたね(^^ゞ

130623

|

« いちき串木野の話題 | トップページ | 英検 »

コメント

よか年になって来りゃあ、結婚式っち、まこて縁がなくなってくっどね(笑)。

礼服に白ネクタイっち、親族だけかち思っちょった。

投稿: デューク東郷 | 2013年7月 6日 (土) 10時22分

デューク東郷さん
あら、親族だけやっとけ?じゃれや納得(笑)
もう次はいつかわからんどん、まちっと洒落た格好せんなら(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年7月 6日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57733037

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング:

« いちき串木野の話題 | トップページ | 英検 »