« 減量順調ですが・・ | トップページ | けがの功名? »

2013年7月31日 (水)

仕事の哲学

130731130731_2

先日、接待を受ける機会があり(お偉方のお供で私は刺身のつまですが)、その前の週末に本屋で見かけた本のカバーが旬で、つい手にとってしまいました。役員、部長、平社員または一流、二流、三流のちょっとした習慣の差が書かれていて、なかなか面白い本です。出世したいとはあまり思わなくても、仕事の面では一流でありたいと思いますので、いくつか参考にしたいこともありました。ちなみに朝7時台のお礼メールは、別に本とか誰かに倣ったわけではないけど、私も昔からそのようにしています。が、今でももちろん平みたいなもんですf^_^; まあ、あれこれ奇をてらうのではなく、常識を持って当たり前のことをきちんとやり続けることが大事なんでしょうね。世の偉い人を見てると常識に欠けてそうな人も多いですがね・・。

|

« 減量順調ですが・・ | トップページ | けがの功名? »

コメント

サラリーマンな大変やな(笑)。

おいはこう見えて(笑)、昔っから接待なるものが苦手で(笑)。


子どんやったろなぁ。

昔はそいでん我がなりに努力したどん、最近な最低限のことはすっどん、それ以上にっちゅうことはなかな。


昔はマメにいろいろすっ奴をごまスリがっち思っちょったどん、最近な感心やっち思うし、よう気が効くっち思ど。


まっ、おや、出世せんタイプの典型かにぃ(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年7月31日 (水) 06時34分

接待されることはまず無いだろうし、
するようなことも無いと思うのですが
(飲めない自分としてはその方がありがたいのですけどね)
常識は持っていたいなぁと思います。


ただ、お姉ちゃんのいる高そうな店に、誰か招待して
くれないだろうかとは、常々おもってます(笑)。

投稿: うっちー | 2013年7月31日 (水) 16時29分

デューク東郷さん
いやいや、サラリーマンは気楽な稼業よ。。
あたいも接待やらは超苦手。
ゴマスリもそれはそれで生き抜く術やったろどん、真似できんよね。
出世せんタイプの人のほうに男気やら人望を感じることが多かどね。

投稿: sakuranboy | 2013年8月 1日 (木) 06時15分

うっちーさん
お姉ちゃんの店は同意です(笑)
しかも高そうな店ね(^^)
いつか幸運が巡ってきますように(笑)
わがれの金で行けるようになればいいけど、そしたら人生誤りそう(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年8月 1日 (木) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57897723

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の哲学:

« 減量順調ですが・・ | トップページ | けがの功名? »