« 記念日でした | トップページ | うそだろうが »

2013年6月 1日 (土)

梅雨の晴れ間

130528130531
もう6月ですね。梅雨入りしましたが、雨上がりの紫陽花を見かけるとつい足が止まってしまいます。陽もだいぶ長くなったし、意外とこの季節好きです。今日は息子が学校があったので送り迎え。学校見学日って、自分たちのときもありましたかね。中学生やその父兄が高校の様子を見学しにくるのですが、1年のときは授業参観と勘違いして出かけてったら私1人でした・・。(たしかに高校で授業参観はないわな) 夕方は息子が出てくるまで近くの公園のベンチで読書。今日は蒸してなかったので心地よかったです。梅雨の晴れ間ならぬ日常の晴れ間のひととき。。

|

« 記念日でした | トップページ | うそだろうが »

コメント

よか風に撮れちょっが。

さわやかな感じがしてよかね。


おや、母の畑仕事の手伝いじゃった。

よか年して、ギを言いまくりじゃった(笑)。


「おや、畑仕事は好かんたっちよっ!!」とか言いながら(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年6月 3日 (月) 06時30分

梅雨生まれ&雨女でね…
なんか肝心なときは雨な気がする~

もうすぐ学校見学が始まりそう…

受験が近づいてくる(T_T)

投稿: といとい | 2013年6月 3日 (月) 12時45分

デューク東郷さん、
よかふじゃっどが(^^)
通勤や散歩の途中で見かけると一瞬でも清々しい気分になるがよ。
畑仕事はおやっとさあじゃったね。
ギをいうてん、ないしてん親孝行じゃが。

投稿: sakuranboy | 2013年6月 4日 (火) 00時16分

といといさん、
もうすぐ誕生日け?
またひとつ素敵に年を重ねられたかな(^.^)
息子さんも受験生?早かね…
まずは志望校を決めるのも一苦労じゃっどな。。

投稿: sakuranboy | 2013年6月 4日 (火) 00時25分

同じく梅雨生まれの雨男です(^-^;
性格もジメジメしてます(笑)

だからなのか、わりと雨は好きです。
(よっぽど降ったりとか、車の運転時は除きますが。)
来世はナメクジかカタツムリに生まれ変わるかもしれません。

雨をテーマにした歌も多いですね。
みなさんはどの曲が好きなんだろう?

投稿: うっちー | 2013年6月 5日 (水) 10時31分

うっちーさん、
また上手いこと言うたが(笑)
雨のあとに涼しくなるときはよかけど、降ったあともムシムシするときが嫌やがよ。
あと霧雨が横から吹いて、たいした雨じゃないのに服がびっしょりなるのもやだね(^^;
雨の歌といえば、レイニーブルーだなあ(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2013年6月 5日 (水) 20時46分

sakuranboyどん 久かぶぃです。
ここにも梅雨生まれいます (^^;
紫陽花も大好きです。
(よかふに撮れたね!)

雨音はショパンの…とか(^^)/

投稿: kappappa | 2013年6月 6日 (木) 17時31分

kappappaさん
まこて久しかぶい(^^)
梅雨生まれ多かね~。
今年は梅雨入りは早かったけど、梅雨の晴れ間が長いよね。
じめじめはいやだけど、しばらく紫陽花が楽しめるかな(^^)
雨は壊れたピアノさ・・のバチェラー・ガールも好きです(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2013年6月 7日 (金) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57505306

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 記念日でした | トップページ | うそだろうが »