« うそだろうが | トップページ | 第37回関東地区同窓会@中野サンプラザ »

2013年6月18日 (火)

おすすめ本

130617

昨日は大阪の寝屋川まで行ったついでに、枚方市まで足を伸ばしてツタヤの枚方駅前本店へ。帰りの新幹線で読む本を物色。最近気になってた「ハダカの美奈子」を手に取ってパラパラめくってみたけど、直感的に面白くなさそう(ハダカも載ってません)。で、隣の棚にあった「99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ」をかいつまんで読んでみたところ、ありふれたタイトルながら、なかなか面白い。帰りの新幹線はずっと仕事をしてたので、まだ全部は読んでないけど、日常のほんのちょっとした気付きを与えてくれる内容です。ちょっとくさくさしてる人も、ちょっと前進したい人にもおすすめです。

|

« うそだろうが | トップページ | 第37回関東地区同窓会@中野サンプラザ »

コメント

じつは枚方市は幼少の頃に住んでいた場所です。
もう15年ほど行ってませんので、すっかり様変わりしたんだろうなぁ。

僕の場合は「ハダカの美奈子」を見て裸が載っていなければ、
もっと裸の載った、あんな本やこんな本を買っていたと思います(*^.^*)

投稿: うっちー | 2013年6月18日 (火) 04時51分

うっちーはじゃったとや。

知らんにゃった。


とこいで前、わいが言っちょった「海賊と呼ばれた男」、読んだど。

夜勤バイトの時、病院の待合室に置いてあっとを見て、どらっち感じで読んだどん、確かにおもして。

久しぶりにおもしてとを読んだ。


じゃっどん、さすがに下の途中じゃった(笑)。

続きは今度のバイトの時に読まんなら(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年6月18日 (火) 06時34分

うっちーさん
あたいも知らんかったが。
ひらかたパークとかで遊んでたのけ?
駅の周りを歩いただけだけど、若者が多い印象じゃったよ。
はだかんぼが載ってても、それはそれで電車の中じゃ読めんけどね^^;
ビッグダディも手にとってみたけど、これもいいやと。

投稿: sakuranboy | 2013年6月19日 (水) 01時01分

デューク東郷さん
おもしてどが。
のさんバイトにも次行くときは、ちっとは楽しんじゃらせんや。
なんか最近また一段と話題になっちょっどね。
こん人が書いたとでは「永遠の0」がわっぜよかったがよ。

投稿: sakuranboy | 2013年6月19日 (水) 01時14分

今日本屋にいったから、パラパラめくってみたよ。

旦那に買ったらいいかもと思ったけど、
値段を見て棚に戻した(^-^;

まっ、いいか!自力で気張ってもらわんなら~


美奈子さんは大人気だね。
昨日もTVにでちょった。

投稿: といとい | 2013年6月19日 (水) 20時55分

といといさん、
買ってあげたら、本の値段の10倍のお釣りがくるかもよdelicious
かくいう私も値段を見て同じことしたけど(笑)
駅に行ってから思い直して、また買いに行った(笑)
美奈子さんは稼げるときに稼いどかないと、旬はいっきやっどね。

投稿: sakuranboy | 2013年6月19日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57614557

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ本:

« うそだろうが | トップページ | 第37回関東地区同窓会@中野サンプラザ »