« 第37回関東地区同窓会@中野サンプラザ | トップページ | ウェディング »

2013年6月30日 (日)

いちき串木野の話題

こないだ帰宅したら夕方のニュースが流れていて(全録機能ついてるので・・)、ちょうどテロップに「いちき串木野市」の文字と映像が。おぉと食い付いて見てみると、キクラゲ詐欺の工場があったとか・・。なんだ・・ですが、地元の人もなんらかの形で巻き込まれたのではないかと心配です。。

最近はフェイスブックで「いちき串木野 観光 グルメ情報」を読むのが楽しみ。見覚えのある写真が出てくると無性に懐かしく、初めて聞く話はとても興味深く読んでます。運営されている方、ありがとうございます。ご覧になられてない方は是非読んでみては。

おまけですが、下のリンクは今月初めに放送されたFM鹿児島の「TOKYOおはらステーション」のブログより。日置地区連も取材を受けました。

http://ameblo.jp/tokyo-ohara/image-11540127890-12556199819.html

|

« 第37回関東地区同窓会@中野サンプラザ | トップページ | ウェディング »

コメント

詐欺事件はしらんかったけど。

FM鹿児島のラジオ番組は聞いたことある。
そんおはらまつりのとはきけんかったな~残念・・・

鹿児島は上海研修のニュースばっかいよ。

投稿: といとい | 2013年6月30日 (日) 23時35分

おいも詐欺事件にゃ知らんにゃった。

FBもしちょかんで、そんサイトも知らん。

上海研修は、ないごて中国バブルがはじける今、税金までつぎ込んで路線を継続させないかんとか、さっぱいわからん(経済効果が言われちょっどん、そいならなおさら)。

そもそも需要がねで利用者数が少ねてぇねぇ。

いまだに中韓・中韓っち偏向報道をしちょっ、マスコミが言うたらわかっどん、知事にはがっかぃしたど(ちゅうか、今回の件は今までの知事らしくねで、なんか裏があっとかも知れんどん)。

投稿: デューク東郷 | 2013年7月 1日 (月) 06時31分

といといさん、
キクラゲはそれほど騒がれてるわけじゃなかとやね。
ラジオはこっちじゃ聞けなかったけど、この前後輩の子に録音したのを聞かせてもろた(^^)
上海研修はこっちのニュースでもやっちょったみたいやっけど、よう考えた末の最善の策なのかなあ。。

投稿: sakuranboy | 2013年7月 1日 (月) 06時51分

デューク東郷さん、
詐欺の話はほとんどニュースになっちょらんとやね。
上海はYahooニュースか何かで見たどん、当初の3分の1くらいで結局可決されたとかね。
詳しい経緯や目的は知らんけど、将来の県益につながるっちいう信念じゃったればよかどん、はたして研修の中身もいけなもんじゃったろ。そっちが気になる。。

投稿: sakuranboy | 2013年7月 1日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57600717

この記事へのトラックバック一覧です: いちき串木野の話題:

« 第37回関東地区同窓会@中野サンプラザ | トップページ | ウェディング »