« 掛け時計 | トップページ | 記念日でした »

2013年5月21日 (火)

渋谷おはら祭り♪

日置地区連の皆さん、おやっとさまでした。2日前まで雨を覚悟しましたが、よか天気に恵まれましたね。2千人の鹿児島パワーでしょうか。今年は踊り手の人数こそ去年と同じくらいの24名でしたが、新しいメンバーも増え、来年は確実に50名超えの予感がします。おはら祭りで同窓会にも活気が生まれました。数年前まで私たちの世代でつながりが途絶えるんじゃ・・と心配もしましたが、杞憂ですね。若い人たちのエネルギーに間近で触れて素直に感動してます。写真は○迫先輩がいるので安心しきって、自分ではほとんど撮ってなかった・・。打上げの写真はほとんどピンぼけでした^^; 今年もフォトブック作ろうと思いますので、○迫さんの写真に期待しますね。私が載せたやつ、いつもながら無断でスミマセン。希望者は削除しますので遠慮なくご連絡ください。。しったいだれたり、祭りの後の寂しさがあったりでしょうが、日置の皆さん、また日常を乗り切っていきましょう。

P5190200P5190203P5190204P5190205P5190202P5190206P5190207P5190208P5190211P5190210P5190209

|

« 掛け時計 | トップページ | 記念日でした »

コメント

見た感じ知っちょったあ、今〇君だけけ?

ニュースで見たどん、なかなか盛り上がっちょったね。


やっぱい集まったときは鹿児島弁でしゃべっとけ?

そいとも標準語?

投稿: デューク東郷 | 2013年5月21日 (火) 06時23分

デューク東郷さん、
よねちゃんもおったよ。
からいも標準語じゃっせん(笑)
しかし、渋谷のど真ん中をかごしま弁が埋め尽くすのはなかなか壮観じゃっど。
こよ始めた人はたいしたもんじゃち、いつも思うがよ。

投稿: sakuranboy | 2013年5月21日 (火) 07時38分

残念ながら今年も参加できませんでしたが、
来年は50人のうちの一人になれたらいいなぁと思います。

そうそう、7月にとある用事で東京に行きますよ。
今回は僕一人じゃなくて4人です!

投稿: うっちー | 2013年5月22日 (水) 10時05分

うっちーさん
ぜひ!!
はよから練習しちょってね(^^)
はて来月はないごっじゃろ(^.^)
フリーの夜はあいやっどかい?

投稿: sakuranboy | 2013年5月22日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57427345

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷おはら祭り♪:

« 掛け時計 | トップページ | 記念日でした »