« 道端の花 | トップページ | 同窓の絆 »

2013年5月 2日 (木)

いつすっとよ・・

130502

今じゃっどが。鹿児島弁でいうとこんな感じでしょうか。林修さん、今や一世を風靡してますね。私もLINEのスタンプを愛用してます(笑) 週末本屋に行ったら、著書がランキング上位に並んでたので手に取ってみました。「今すぐできる45の自分改造術」というサブタイトルがついてますが、この手の本はごまんとありますよね。昔はこういうの好きでよく読んでたんですが、当たり前のことをもっともらしく言ってるのが嫌で(テレビのコメンテーターもそうですが)最近遠ざかってました。でも、この人が書いてるものだったら・・と買って読んでみたら、面白かったです。印象的な内容のひとつに、人は聞こうとするものしか聞かない、この人が言うから聞こう(よってそういう状況を努力して作り上げることが大事)ってのがありましたが、仕事をするうえでよく感じることです。私がこの本を手に取った理由も同じですし(^^;;) 「今でしょ」に興味のある方にはお薦めです。

|

« 道端の花 | トップページ | 同窓の絆 »

コメント

流行ってるよね~

私は、あんまりすきじゃないけど…

息子に勉強いつやるか?今でしょ!と言っては、
うざがられてます(T_T)

投稿: といとい | 2013年5月 4日 (土) 10時20分

といといさん
どの世代にもうけてるよねえ。
子どもたちにとっては、使う分には面白くても、ありがた迷惑なところもあるかもね(笑)
使うつもりじゃなくても「今でしょ」みたいなニュアンスで言ってしまったとき、「あ、今言いましたね」みたいな目で見られて恥ずかしいこともありますがよ。

投稿: sakuranboy | 2013年5月 4日 (土) 19時43分

こん人は本の出したたんね。

確かに「今」じゃなからあ、売れんごなっでやね(笑)。


おや、あい変わらず本な読まんどん、最近な夜勤明けにDVDを借りてよう映画を観っがよ。


ちなみにエロ関係じゃなかど(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年5月 5日 (日) 06時37分

デューク東郷さん
ずんばい売れちょっとじゃっち思ど。
いつどこにどんなチャンスがあるかわからんね。
映画はいけなと観やっけ?
あたやあんまい観らんのだけど、昨日たまたまDVDで榎木孝明の「半次郎」観たよ。
率直な感想は・・いまイチやった。

投稿: sakuranboy | 2013年5月 5日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57291111

この記事へのトラックバック一覧です: いつすっとよ・・:

« 道端の花 | トップページ | 同窓の絆 »