« 六本木駅にて | トップページ | 初心忘れないように »

2013年4月14日 (日)

旧友と

金曜の夜は、幼なじみが大阪から仕事で東京に来たので久し振りに再会。何年振りかは覚えませんが、酒を酌み交わしたのは20代と30代で1度ずつあったくらいかな。上京していっときの間、6畳一間に一緒に住んでた頃、よく剛の「ろくなもんじゃねえ」を歌いながら銭湯に通ったものです。おとといは、約束の時間に遅れんようにと早めに待合せ場所の道玄坂上交番に向かったのですが、友人も早い時間から宇田川交番前で待ってたようで、寒空の中お互い待ちぼうけ。マイナーな場所(しかも駅から遠い)を指定したことを反省。。渋谷の街は、歓迎会シーズンに加えて金曜の夜ときて超混雑。郷土料理の「おじゃったもんせ」もいつも行く沖縄料理の「あしびな~」も満席。数メートル歩くごとに声をかけてくる呼び込みだけには引っかからんようにしながら、落ち着いた感じの串焼き屋を発見。焼き鳥はおいしいし、店員もむじょくてよかったです。あっという間でしたが、なんか元気をもらえた晩でした。

130412

|

« 六本木駅にて | トップページ | 初心忘れないように »

コメント

楽しいかときを過ごしたな。

おじゃったもんせっち、例のあん店け(笑)?

何年か前、仕事でそっちへ行ったときに六本木に飲みに連れて行ってもろたどん、そこにも鹿児島の人が出しちょっ店があったど。

鹿児島のどこにでんありそな雰囲気の店じゃった。

ちなみにそこに長州が飲みに来ちょっせぇ、握手してもろた(笑)。


もちろん、小力じゃねど(笑)。

体はそこまで太てとは思わんかったどん、一つ一つのパーツがごっつかった。

すまん、関係なか話じゃった(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年4月15日 (月) 06時28分

ところでどちらが貴方ですか?おはらまつりに私も出ますので顔知ってた方がいいかな?宜しくお願いします(^〇^)

投稿: かりん こやま | 2013年4月15日 (月) 22時02分

デューク東郷さん
じゃっど、あんときのお店やっど(^^;;)
もう何年前になるかねえ。懐かしかね。
六本木やら来ちょったたんね。
長州と会えたたあ、わざえかラッキーやったが。
はんの体格じゃれや「君はどこの所属?」ち言われんかったけ?(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年4月16日 (火) 04時22分

かりん こやまさん
コメントおおきにです(^^)
向かって左のネクタイしてない方です(f^^)
(自分撮りしてるので半端に写ってます・・)
おはら祭り出られるんですね!
連はどちらでしょうか?

投稿: sakuranboy | 2013年4月16日 (火) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57167594

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友と:

« 六本木駅にて | トップページ | 初心忘れないように »