« 25年ぶりの鹿児島の春 | トップページ | 旧友と »

2013年4月 7日 (日)

六本木駅にて

金曜日は所用で六本木ヒルズに。今年でできて10年になるようですが、訪れたのは2回目。昼間は初。待ち合わせスポットらしい蜘蛛のオブジェの存在も初めて知りました。さて、その六本木に向かう途中で事件?は発生。地下鉄の中で急に腹がまっくじってしまい、ヒルズまできばろかいと思いつつ、でも行ったことない場所でトイレを見つけられるか不安だったので、駅のホームのトイレに急行。空いてたのは和式だけでしたが、とりあえず用も済んでほっとしてたところ、流した水の勢いが強くズボンの裾に飛び散るものが・・・。一瞬呆然も、この日は濃いグレーのスーツだったのが救いでした^^; 私の場合、この手の事件はよく発生します。。いくつになっても変わらんなあと思いかた。汚い話ですみません。。

130405

|

« 25年ぶりの鹿児島の春 | トップページ | 旧友と »

コメント

いや、うん(運)の付いてる話ってことでヽ(´▽`)/

しかし電車内で急に来たらキツイね。
パニックになりそう(笑)

投稿: うっちー | 2013年4月 7日 (日) 09時39分

おやこん前携帯(まだスマホではありません)を

和式の水洗トイレでひっちゃかしたど。

幸いにう○ちは流したあとやったでよかったどん。

携帯も無事でした。

投稿: Big Ben | 2013年4月 7日 (日) 21時09分

うっちーさん
はい、そう思うことにしてます(^^ゞ
ほんと外で急にくるとのさんよね。
しかも普段の行動範囲外だとなおさら。。
魔法の薬がほしいです(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年4月 8日 (月) 03時43分

Big Benさん
不幸中の幸いやったね。。
あたやまだ水没させたことはないけど、トイレでは携帯をひっちゃやかさんごと一番気を使こどね。
ところで和式ってまだ必要じゃったろかいね?
全部様式になればっち、よく思いますがよ。

投稿: sakuranboy | 2013年4月 8日 (月) 03時50分

わいも腹痛の達人ならその辺も達人にならんな(笑)。


確かに新しい公共施設とかでもいまだに和式があったあ、ないごてじゃろかいっち思ど。

まあ、そいですっしがおっでじゃったろどん、年寄りんしも洋式の方がよかち思どんねぇ。

投稿: デューク東郷 | 2013年4月 8日 (月) 06時46分

デューク東郷さん
和式はめったに使わんでやねえ。
油断しちょった(笑)
そう、古い施設ならまだしも新しいところにわざわざ和式を作ってるのを見ると、ニーズがあっとやろかいち思うよね。
たくさんあるところに1つあるならやっけど、2つのうち1つが和式じゃったいすれば残念やっど。

投稿: sakuranboy | 2013年4月 9日 (火) 05時59分

とりあえず漏れなくて良かったね(^.^)

以前は外でトイレを使うときは和式を好んで使ってたけど

今は完全に洋式だよね

ウォシュレット効果なのかな?

投稿: ぶーたろう | 2013年4月13日 (土) 22時28分

ぶーたろうさん
ほいで(f^^)
和式を好んでたんだあ。やっぱりそういう人もいるんだね。
ウォシュレットに慣れてしまったけど、それも考えものなのかねえ。
汚いところでしきれんくなるよね。
息子の学校の便所なんて、よくここまで汚く放置できるな・・っち思いますよ。

投稿: sakuranboy | 2013年4月14日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57121359

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木駅にて:

« 25年ぶりの鹿児島の春 | トップページ | 旧友と »