« 初心忘れないように | トップページ | いつすっとよ・・ »

2013年4月29日 (月)

道端の花

130428130428_2
先週までチューリップいっぱいだった道端の花壇が(花の名前はわかりませんが)変わってました。鮮やかな色合いに心を奪われると同時に、手入れをされている人に敬意を抱きます。私が住む集合住宅の1階のわずかなスペースにも、大家さんが四季折々の植物を埋め変えてくれていて、もう1ヶ月もすると私が大好きな紫陽花が今年も咲きそうです。江口洋介の缶コーヒーのCMじゃないけど、ホームランも打たないしゴールネットも揺らさない目立たない人たちが、人の心を動かしてるんだなあとしみじみ思います。って話が飛び過ぎ?いつも目立たない自分を擁護してるのかも(笑) 昨日は本屋で「いい人」と「いい男」を比較する本を立ち読みしました。仕事ができるのもモテるのも「いい男」のほうだし、いい男であれみたいな。・・まあ、別に「いい人」でもいいけどと思いましたが(^^;;) 花の話からずいぶん逸れてしまいましたね・・。

|

« 初心忘れないように | トップページ | いつすっとよ・・ »

コメント

連休前半が終わったぁ~

私は何でもからしてしまうんだけど、
お隣がすごく花がキレイで癒されてる。
花を育てたり、家の事をまめにやったり
そういう人になりたかったんだけど、時間は山盛りあるのにやらないのよねぇ。

本当にダメダメです。

うんうん、縁の下の力持ちも必要だよ!

私なんて、変な人呼ばわりなんだから~

投稿: といとい | 2013年4月29日 (月) 19時07分

といといさん
変な人ち・・ないごて!?
まあ変わってるって、えてして愛嬌もって言われるからね。
ユニークな人ってことで(^^)
花はお隣さんが植えてくれちょいやれば十分やが。
そげんずんばいいらんが(笑)
もう折り返しだけど、よかGWを!

投稿: sakuranboy | 2013年4月30日 (火) 06時02分

おいげんうっかたも花殺しじゃっど(笑)。
どうせ枯らすったで、買ってこんけりゃよかてぇち思ど(笑)。


今さらいい人にもいい男にもなろうとは思わんどん、出来るだけ我がらしく生きられりゃぁ、よかかねぇっち思う。


たまに無理してよか人をすっ自分に気づいたときや、周りの評価が気になったときは「何をしちょっとよ。せな人間じゃねどが。普通どおりせえ。」っち言い聞かせ方(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年4月30日 (火) 06時21分

デューク東郷さん
ほぉ、花が趣味っちいいね。
ほんと花を見るとふっと心が落ち着くことがあるもんね。
東郷さんな芯が通った十分よか男じゃいやらお。
そいでいて優しかし。
女性にモテやっかどうかは知らんどん(笑)
あたや無意識のうちに、いっき八方美人になりがち。。

投稿: sakuranboy | 2013年5月 1日 (水) 03時58分

まぁ、いい男には・・・・なれません(^-^;

いい人というよりは、
人としてまともでありたいなぁと思います。

ん?・・・・それも無理か(笑)

投稿: うっちー | 2013年5月 1日 (水) 18時54分

うっちーさん
まともじゃらお。
ってわれわれが知らんところでアブノーマルだったり?(笑)
うっちーさんは誰もに愛されるキャラだし、わっぜよか人っちいうのが第一の印象だよね。
(あ、もちろんいい男!)
ん?・・おいのないよ知っちょっとよち?(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年5月 2日 (木) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57269365

この記事へのトラックバック一覧です: 道端の花:

« 初心忘れないように | トップページ | いつすっとよ・・ »