« 気持ちをあらたに | トップページ | 六本木駅にて »

2013年4月 3日 (水)

25年ぶりの鹿児島の春

夜目遠目笠の内じゃありませんが、マスクをつけた女性もしかり、花粉症のこの季節、誰でん彼でん可愛く見えてしまいます。まあ実害ないので、騙されてウキウキするのも平和でいいでしょうか。先日、鹿児島空港の足湯でくつろいでいるとき、目の前で着物姿の女性が裾をまくって足を湯につけており、これまた決して美人ではありませんがドギマギする光景でした。。さて、そんなわけで?先週末は仕事で佐賀に行ったついでに鹿児島に一泊してまいりました。この季節の鹿児島は25年ぶりになるかな。いつも帰省は真夏か真冬ですからね。1日足らずの滞在でしたが、心の洗濯には十分でした。同級生の西○○君がやっている喫茶の「ワゼットスタイル」にも行きたかったですが、12時OPENのようで、しかもこの日は観音ヶ池のさくら祭りの日とかで超満員でしょうからあきらめました。次回の楽しみにとっときます。博多の西通りで一杯飲んで、佐賀で佐賀牛をたらふく食べて、鹿児島の空気をいっぱい吸って、至福のひとときでしたが、たまにはこういうぜいたくさせてもらってもバチあたりませんよね(^^ゞ

130329_2130329_3130330130331

|

« 気持ちをあらたに | トップページ | 六本木駅にて »

コメント

帰ってきちょったたんねぇ。

西〇〇君ってつー〇んけ?、コー〇ミけ?

どっちにしろ、ネットで見たどん、すげね。


わっぜかオサレな店やっし、評判もよかいよ。

機会があったら行ってみらんなら。


いつになっかわからんどん(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年4月 3日 (水) 06時22分

あら、その日にソノ店に行ってたがよ(^_^;)

わっぜーオサレで雰囲気のよか店でした。

今年は東京に遊びに行ってみんなにも会いたいけど、何故か最近急に忙しくなりました(^_^;)

投稿: ピエール | 2013年4月 3日 (水) 12時04分

帰省できたのはよかったけど、
もうちっとゆっくりできればなお良かのにねぇ。

またゆっくり帰ってこられたら飲んかたでもしましょ。
東京で会う方が早かったりしてね(笑)。

投稿: うっちー | 2013年4月 3日 (水) 15時26分

デューク東郷さん
つーちんやっど。
あたいもネットでしか見ちょらんども、たいしたもんじゃっどな。
知る人ぞ知るっち感じやっとかな(^^)
ぜひ奥さんと行っきゃればよかが。

投稿: sakuranboy | 2013年4月 4日 (木) 03時49分

ピエールさん
じゃったたんね(^^)
もし行ってたぎーな会ったかもね~。
次帰ったときはぜひ行ってみようと思います。
忙しいのはよかこっじゃが(^^)
体には気をつけてね~。

投稿: sakuranboy | 2013年4月 4日 (木) 04時53分

うっちーさん
3日くらいおれればよかたっどもねぇ。
美人ビアガーデンじゃったけ?にも行たてみたかしcoldsweats01
たぶん、こっちで会うほうが早かが(笑)
来月おはら(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年4月 4日 (木) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57094007

この記事へのトラックバック一覧です: 25年ぶりの鹿児島の春:

« 気持ちをあらたに | トップページ | 六本木駅にて »