« ささいなできごと | トップページ | 噛みましたが・・ »

2013年3月10日 (日)

初稽古

昨日はおはら祭りの今年初稽古。渋谷区の多目的ホール(旧渋谷小学校の体育館らしいです)にいろんな連が集まっての合同練習でした。全体を指導する名物?おばちゃんの「こげんせんたっよ!」「腕をぴーんち伸ばさんねっ!」などと怒号が響く中、久し振りにいい汗かきました。日置地区連、参加者募集中です。5月19日(日)です。返事をけやすれてた人も、今からでも連長にご連絡いただけたらと思います。(私経由でも結構です)

130309130309_2130309_3

|

« ささいなできごと | トップページ | 噛みましたが・・ »

コメント

もうそげな時期け。

うっちーが出らんどかい(笑)。


ゆっかすっおばちゃんな鹿児島からな?
そいともそっちに住んじょっ人け?

投稿: デューク東郷 | 2013年3月11日 (月) 06時23分

おはら祭りかぁ。

体カチカチの私は、練習中にこてんぱんにがられそう(T_T)

投稿: といとい | 2013年3月11日 (月) 17時34分

やっぱ、行かんとならんけ?(笑)

じつはまだ鹿児島のおはら祭りにも
出たこっがなかですがよ(^-^;

投稿: うっちー | 2013年3月11日 (月) 19時07分

デューク東郷さん
たぶんこっちに住んじょっ人じゃっち思う。
毎回鹿児島から派遣する予算ないだろうしね。
にしてもコテコテの鹿児島弁じゃればつい笑ろてしもど(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年3月12日 (火) 04時24分

といといさん
「足を上ぐったっど!」ちがらるっが(笑)
1曲が結構長いから腕を上げっぱなしじゃれば、結構腕にくるんだよね。
年なかしが平気で踊っちょっきゃとを見ればコツがあったろかい。

投稿: sakuranboy | 2013年3月12日 (火) 04時28分

うっちーさん
まだ間におうど(笑)
あたいも鹿児島のは昔1度見ただけで覚えてないけど、規模が全然ちごたろね。
まずは渋谷デビューで(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年3月12日 (火) 04時32分

来年度もし今の部署やれば、渋谷おはら祭りに

仕事で行っかもしれんど。もしかしたら。

俺は踊らんかもしれんどん。

投稿: Big Ben | 2013年3月12日 (火) 20時57分

Big Benさん
おー、じゃっと?
来がなればよかね!
いちき串木野を是非全国に発信してくだい\(^o^)/

投稿: sakuranboy | 2013年3月13日 (水) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56926165

この記事へのトラックバック一覧です: 初稽古:

« ささいなできごと | トップページ | 噛みましたが・・ »