« 純愛 | トップページ | 25年ぶりの鹿児島の春 »

2013年3月24日 (日)

気持ちをあらたに

今週は年度末。年中一定レベルで忙しく特別な時期ではありませんが、人事評価もあるし、いろいろ振り返ってます。がまんしたり、耐え忍んだりもある一方で、周囲のサポートを感じることのほうが多かったかな。身の程を知る、というと少し自虐的な感もしますが、自分を客観的に見て足りないことを実感したり、助けを素直に受け入れたり、という面では少し成長した?(って40過ぎて今さらか^^; )まとめると感謝の1年です。今年はホワイトデーも例年とは少し気持ちをあらためました。例年、バレンタインもホワイトデーもなければいいのに(正確には義理チョコの習慣なんてなきゃにいいのに)って強く思うのですが、こんな私にも義理をくれる周囲の女性に普段の感謝の気持ちを伝える良い機会なのかもと。ここ何年かはゴディバを買ってますが、別に見栄でもなく、いろいろ美味しそうなものを探し回っていると結局そこに落ち着きます。芸がないと思われても、どうせ義理だと割り切って(笑)ゴディバのロゴは、イギリスに実在したゴディバ夫人が、夫の伯爵から重税を課されて苦しむ領民を守るために裸で馬に乗ったことからきてるようですね。(詳しくはこちら→http://www.godiva.co.jp/about/episode.html) 人を思いやる深い愛。それを知ってまたゴディバのファンになりました。(とまんまと企業の宣伝にやられてる?) 4月からまた気持ちをあらたに、「薩摩隼人」魂でがんばります。

|

« 純愛 | トップページ | 25年ぶりの鹿児島の春 »

コメント

最近のブログな前と比べっせぇ、心が落ち着いちょっとがわかっでやなぁ。

よかこっじゃっど。

ゴディバの写真なよかった(笑)。

でくれば、あん馬になりたか(笑)。

投稿: デューク東郷 | 2013年3月25日 (月) 06時27分

ゴディバ一粒でも超高いんだよね

貰えると嬉しいけどね(^o^)

投稿: ぶーたろう | 2013年3月25日 (月) 07時30分

一年早いね~

毎回流されまくってるわ…まぁ何とか一年越せたことを感謝しなきゃねhappy01

ゴディバは、私も何年か前にお礼で送ったら、喜ばれたので間違いないなって思いかただよ。

今日は、誕生日だね。

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さらに充実しまくりの一年でありますように!!

投稿: といとい | 2013年3月25日 (月) 09時13分

デューク東郷さん
じゃいけ?
わがれじゃ気付かんどん、よかった(^^)
う、馬にね・・たしかに(笑)
それにしても返しのセンスがさすがやんね、想定を超えちょっ(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年3月26日 (火) 04時11分

ぶーたろうさん
高っかよね~。
自分で食べるのには買いきらん(^^;;)
だれかに喜んでほしいという気持ちへの投資かな(^^;;)

投稿: sakuranboy | 2013年3月26日 (火) 04時13分

といといさん
誕生日、気付いてくれましたか!!
おおきにですhappy01
年をとるのは嫌だけど、親や家族、そして健康に感謝したり、時間を大切にしなきゃって思ったり、立ち止まって考えられる区切りのよい日だね(^^)
40代前半最後の年、悔いのないよう気張らんならwink

投稿: sakuranboy | 2013年3月26日 (火) 04時22分

1日遅れですが誕生日おめでとうございます!

最近、ちょっとした用でゴディバに行ったのですが
値段に対して物の小ささにビックリしました(^-^;
あれは自分で食べるものではなくて、
完全に贈答用ですね・・・

では、素敵な40代前半の締めくくりの歳になりますように!

投稿: うっちー | 2013年3月26日 (火) 10時10分

うっちーさん
ありがとうございます!!
一口サイズのものがのり弁の値段と変わらんもんね。。。
たしかに贈答用ですね。
50になる頃にちょっしもたち思わんように、日々を充実させたいですね(^^ゞ

投稿: sakuranboy | 2013年3月27日 (水) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/57021323

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちをあらたに:

« 純愛 | トップページ | 25年ぶりの鹿児島の春 »