« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月24日 (日)

気持ちをあらたに

今週は年度末。年中一定レベルで忙しく特別な時期ではありませんが、人事評価もあるし、いろいろ振り返ってます。がまんしたり、耐え忍んだりもある一方で、周囲のサポートを感じることのほうが多かったかな。身の程を知る、というと少し自虐的な感もしますが、自分を客観的に見て足りないことを実感したり、助けを素直に受け入れたり、という面では少し成長した?(って40過ぎて今さらか^^; )まとめると感謝の1年です。今年はホワイトデーも例年とは少し気持ちをあらためました。例年、バレンタインもホワイトデーもなければいいのに(正確には義理チョコの習慣なんてなきゃにいいのに)って強く思うのですが、こんな私にも義理をくれる周囲の女性に普段の感謝の気持ちを伝える良い機会なのかもと。ここ何年かはゴディバを買ってますが、別に見栄でもなく、いろいろ美味しそうなものを探し回っていると結局そこに落ち着きます。芸がないと思われても、どうせ義理だと割り切って(笑)ゴディバのロゴは、イギリスに実在したゴディバ夫人が、夫の伯爵から重税を課されて苦しむ領民を守るために裸で馬に乗ったことからきてるようですね。(詳しくはこちら→http://www.godiva.co.jp/about/episode.html) 人を思いやる深い愛。それを知ってまたゴディバのファンになりました。(とまんまと企業の宣伝にやられてる?) 4月からまた気持ちをあらたに、「薩摩隼人」魂でがんばります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

純愛

DVDで「四月の雪」を観ました。ヨン様と私の好きなソン・イェジンが主演の純愛物語。互いの連れ合いが不倫の最中に事故に遭い、運ばれた病院で出会う主人公2人が禁断の恋に落ちていくというストーリー。感想を先に言ってしまえば、まったくの期待外れでした。ヨン様ファンのために作られたような感もあるベッドシーンが2度も。韓流映画にはこういうの求めてないんですけどね。。ということでお薦めはしません(^^;;) さて、純愛といえば私たち夫婦も出会って25年になります。手前味噌ですが、糟糠の妻です(f^^)この季節になると昔のことを思い出して感謝の気持ちが強くなりますね。もちろん年中感謝してますが。。最近は息子がなかなか付き合ってくれなくなったので、かみさんと2人で出掛けることが多いです。息子が生まれる前は毎週土日、朝から晩まで空手ばっかやってたので、2人でぷらっと出掛けた記憶がほとんどないんですよね。なのでとても新鮮です。まあこんなのろけは誰も聞きたくないと思うので、この辺で。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

噛みましたが・・

今週は5ヶ月越しで準備してきたイベントが終了。イベントというには大げさですが、取引先様を30名近く招いて社長にプレゼンしていただきました。5ヶ月間、本番で一つのミスも許されないというプレッシャーの中、神経すり減らしましたが、準備においては一切の妥協をせず、直前までいろいろあったけど最後は「人事を尽くして天命を待つ」心境になれたかな。司会も、普段なら心臓バクバクですが、他に神経を研ぎ澄まさないといけないことがたくさんあり過ぎて、不思議と緊張はなし。3回ほど噛みましたけど(笑) 今回あらためて実感したのは、助けてくれる人の有難さと、助けてくれる人が現れる幸運。何をするにしても慣れてくると手抜きを覚えたり、慢心から気付かなくなることもあるけど、今回不慣れなことをやる機会を得られてまたひとつ勉強になりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

初稽古

昨日はおはら祭りの今年初稽古。渋谷区の多目的ホール(旧渋谷小学校の体育館らしいです)にいろんな連が集まっての合同練習でした。全体を指導する名物?おばちゃんの「こげんせんたっよ!」「腕をぴーんち伸ばさんねっ!」などと怒号が響く中、久し振りにいい汗かきました。日置地区連、参加者募集中です。5月19日(日)です。返事をけやすれてた人も、今からでも連長にご連絡いただけたらと思います。(私経由でも結構です)

130309130309_2130309_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ささいなできごと

昨日ドトールでミラノサンド3つ持ち帰りで注文。家に帰ると中が全部違ってました。他の人のを持って帰ってきたみたい。どうりでいつもよか調理が早いなあと思ったんですよね。中は私が頼んだのより安いのでしたが、数は偶然にも3つだったのが不幸中の幸い?私が帰ったあとのお店で間違えられた客と店員がもめたかどうかは知りませんが。午後は息子が学校に忘れ物をしたというので、一緒に高校に取りに行ってきました。最近めったに一緒に出かけない息子も、さすがに申し訳ないと思ってか帰りにロイヤルホストに付き合ってくれました(笑)わずかな滞在時間で2千円近く使ったけど、何ものにも代えがたいひととき(^^)

130302

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »