« やっせんぼ? | トップページ | 君とイチャイチャ・・♪ »

2013年2月16日 (土)

まだまだです

仕事で都への提出物があり、とある協会が窓口を担ってるため、念のために協会に電話で提出先を確認。「協会のほうで結構です」とのことだったので、「じゃあすぐに送りますね」と電話を切ろうとしたところ、「いや窓口に直接お持ちください」とのこと。「いやいや、紙1枚ですよ。内容もたいしたものじゃないし。郵送でダメな理由はなんですか?」と聞くも「東京都の指導です」と。。呆れて今度は東京都に電話すると「協会の窓口で・・」との回答。。担当者に食いさがってもせんないことはわかってるので、観念して昨日直接持っていきました。窓口では受付印を押してほんの10秒程度で終了。何を聞かれることもなし。大事な2時間を無意味に使わされた感がぬぐえず、つい窓口では挨拶もせず無言を貫いてしまい・・。お役所の固いルールよりも、自分の大人気なさに嫌気がさしました。まだまだだな。。

|

« やっせんぼ? | トップページ | 君とイチャイチャ・・♪ »

コメント

そやビンテくっが。

食いさがらんかった所が大人じゃが。


2時間、ちった息抜きができてよかあなかったや(笑)?

投稿: デューク東郷 | 2013年2月16日 (土) 11時41分

デューク東郷さん
移動時間に素敵な出会いでもあれやよかたっどん(笑)
まあ、たしかにオフィスを離れてる時間は周りの風景にもの想ったり、仕事頭から少し切り替えになるよね。
窓口でも爽やかに「お願いします(^^)」ち言えるように成長せんなら(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月16日 (土) 19時51分

そんな仕事大好きだけど、仕事がつまってるとイヤだね。

働いてる頃は、実質仕事は一時間弱で異動何時間とかいうの 多かったなぁ…

投稿: といとい | 2013年2月16日 (土) 23時39分

といといさん
そう、先週今週と他にせんといかんことがびっしりやったから・・。
そっちがとりにけえち言いたい(笑)
移動ばっかいものさんよね。
会社はそういう地道な業務に支えられてんだよね。

投稿: sakuranboy | 2013年2月17日 (日) 04時30分

あるよねー 融通きかないマニュアル通りの対応

自社だったら改善の余地があるんだけどね

やっぱり我慢我慢だね

投稿: ぶーたろう | 2013年2月18日 (月) 01時06分

ぶーたろうさん
だねぇ。
ほんとうに文句言う必要あることだったら、それなりのところに筋を通して言うべきだろうし、どうでもよかことにいちいち毒づいたってしょうがないものね。
今回思ったのは、わざわざ聞かずに黙って郵送すりゃよかったってこと(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月18日 (月) 02時17分

「わいが、んな!」ち
がってやればよかったとに(笑)

移動時間まで仕事とみなされて
残業とか付くんであれば喜んで外出するんだけどねぇ・・・


投稿: うっちー | 2013年2月18日 (月) 09時48分

うっちーさん
「ないごてな!?」くらいゆおごたったね。
そいで相手も鹿児島県人じゃったいすれば急に打ち解けたりしてね(笑)
昔営業の頃は「移動時間は仕事じゃねでね」ちよく上司にがられたもんですが、
「そげなこたわかっちょっ」ちいつも心の中で毒づいちょったよ(笑)

投稿: sakuranboy | 2013年2月19日 (火) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153811/56775477

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだです:

« やっせんぼ? | トップページ | 君とイチャイチャ・・♪ »